※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食べ過ぎは心配ですか?食欲旺盛で、栄養は取れているけど肥満が心配。保育園や病院の先生も同意。食事量に気をつけています。

赤ちゃんの食べすぎって治せますか???

うちの子がめっちゃ食べます。
断乳後はミルクもあげてないので
三回食とお菓子だけで栄養取ってます。

8ヶ月には10キロで73センチ超えてました。

保育園の先生も病院の先生も
食べないよりは良い
としか言いませんが、肥満になるのは心配で…

写真は今日の朝ごはんです。
量的には朝晩が多く、昼は少なめです。
少なめと言っても、ベビーフード×2は食べます。

コメント

ままり

量を減らすと泣いちゃったりしますか??
果物の量少し多いかなって思いますが他の量は食べても問題なさそうですけどね😊

歩くようになると体重増加もおさまりますし、なにより食べムラも始まったりするのでそこまで心配もいらないかなーと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣くと言うより、怒って机をバシバシ叩いてぐずります!

    もう無いよ〜ってなって
    バナナとかパパッと出せるフルーツばかり足してます😭

    ありがとうございます!

    • 3月25日
  • ままり

    ままり


    怒っちゃうんですね😭
    それはそれでママも大変ですよね😭
    心を鬼にして今日はおしまいだよって終わるしかないですね🥲

    パパッと出せるフルーツ、めっちゃ分かります🤣
    もし食べるようなら西松屋とかに売ってる牛乳パン一つとか足しても良さそうですね😊
    果物をあげるよりそっちの方が噛むしパッとあげれるし🌸

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンいいですね!
    フルーツの糖質が1番気になってたのでパンに変えてみます!!ありがとうございます!

    • 3月25日
きなこ

よく食べるお子さんなのですね!成長曲線が問題なく、先生も何もおっしゃっていないのであれば大丈夫だとは思います☺️
フルーツは、いちごとバナナ1本全て食べるのですか?果物は糖分が多いので、そこは心配かなと思いました😢
ちなみに、ご飯は何gぐらいですか?うちの子もいまご飯の量に迷ってて、参考までに伺いたいです🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いちごもバナナも細かくせずにそのまま渡してます!ぺろっと食べます😱糖質気になりますよね…もう食べる物ないよ〜となっていつもバナナかオレンジを足してます。

    ご飯は100gくらいだと思います!一応お粥っぽく柔らかくしてますが、急いでる時は冷凍ご飯をチンしてそのままあげてます!

    • 3月25日
deleted user

娘も10ヶ月で82cm12kgでとってもよく食べます!
この写真だとフルーツが多いかなと思いました。
フルーツは太りやすいです💦
苺なら2個まで、バナナなら半分が目安です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも完食してから物足りなくてぐずるので手軽なフルーツ足してます!

    バナナも半分にするとめちゃくちゃ怒ります😱この場合って泣かせとけば良いんですかね🤔

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、ミルクや母乳は足してますか??

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちは茹でブロッコリーなどの野菜や汁物足してます🙄
    手軽なのだとパンとかですかね。
    体がとっても大きかったので検診でやめていいと言われて10ヶ月でやめました。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

バナナ1本はこれにだと多い気がします。
それ無くせばたくさん食べても平気だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    物なりなくて怒るので、バナナでも食べとき〜ってなります!笑

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    野菜多めにしてカサ増ししたらどうでしょうか?

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、バナナあげるのなら1本どんとあげるのではなく、最初から半分に切ってお皿に乗せてあげたらいいと思います😊
    半分食べて取り上げられたら泣いちゃうと思うので💦

    • 3月25日
deleted user

フルーツがいらないと思います!
バナナ1本はあげたことないです💦
つけるなら、いちご2つかバナナ半分程度が適量ですね☺️
糖分多いのでそこだけ気をつけてあげれば、全体量は問題ないと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナは半分にすると怒るので、いつもそのまま渡してます!

    小さめのバナナ買えば良いんですかね🤔

    • 3月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

果物が多く、野菜が少ないと思います💦
朝昼多めでも、夜は少なめの方がいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    コールスローはキャベツ1/4玉とにんじんと玉ねぎ入ってますが、もう少し食べさせた方がいいんでしょうか😱
    角煮にもにんじんや玉ねぎ入ってそうなので平気かなと思ってました!!

    • 3月25日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    一つの品に沢山入れるより、少しずつ色んな種類の野菜を食べた方がいいと思いますよ😊

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます♪

    • 3月25日