※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょーちゃんまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんに無糖ヨーグルトはOK?果物と一緒に食べる時は加熱したもの?みなさんの経験やおすすめのヨーグルトやあげ方を教えてください

あと3日で7ヶ月になります
離乳食でヨーグルトをあげたいのですが
無糖をそのままあげていいのでしょうか?
また果物と一緒に与える時は加熱したものですか?
みなさんどんな感じであげてますか?

おすすめのヨーグルト、あげ方などありましたら教えてください😆

コメント

baby Kiana

ベビーダノンをあげてます

無糖のヨーグルトそのままあげていました😌
私も色々調べて、ビヒダスは酸味が少なく食べやすいとのことで、ビヒダスよく買っていました〜!
果物は最初の頃は加熱していましたが、徐々に加熱時間を短くしていき、最終的にはそのままバナナやリンゴを混ぜてあげていました☺️☺️

すー

無糖のプレーンあげてます。今は量食べるようになったのでビオの4つパックのやつにしてます。だいたい朝食をヨーグルトにしているのでバナナと混ぜちゃうこと多いです💡最初は加熱してましたが10ヶ月頃からはそのままで食べてます☺️

お値段的にも、優しい、ブルガリアのプレーンヨーグルトあげてます!

最初はちょっとあっためてましたが最近は、常温に戻るように食べる量を器によそって冷蔵庫の外においてあります!

最初はヨーグルト単体で、あげてて便秘気味になったらバナナヨーグルトにしたりして、たまにフルーツ入れてあげます!

らあちゃん

小岩井の生乳100%ヨーグルトあげてます!
常温に戻してあげてます☺︎!

そのままは苦手そうなので、フルーツや、ペーストのカボチャやコーンと混ぜてます☺️