※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10か月の娘が人見知りが激しくなり、歯医者でのフッ素塗布が心配。同じ経験の方、歯医者での対応やアドバイスを教えてください。

1歳10か月の娘がいます。保育園などには行っていません。最近人見知りが急に激しくなり悩んでいます💧スーパー等の買い物は大丈夫なのですが、お散歩中に人に会うとその度に抱っこ抱っこ!という感じです。近いうちに初めて歯医者で歯科検診も兼ねてフッ素塗布してもらいたいのですが…イヤイヤ期になりつつあり、人見知りの度合いからして大暴れするのではと悩んでいます💧とはいえ虫歯が出来てからでは遅いので出来ることはしなければと思っています。同じようなお子さんお持ちの方、歯医者さんではどのようなかんじでしたか?出来ることやアドバイスありましたら教えてください。

コメント

歯医者さんって大暴れしますよね😂
私も変な汗をかくことがあります😅💦

最近歯医者さんを変え、初めて娘が泣かずにお口あーん、フッ素も綺麗に塗ってもらえたので、私の経験談です!

女医さんに変えた、
お口を見せる時に、先生や歯科衛生士さんのお膝枕してもらた、
先生が無理にお口を開けない、焦らせない、笑顔、

親に出来ることは何も無かったです(笑)

病院との相性がかなり大きいと実感しました😭

既にこのような歯科医院に行かれていたらすみません💦