※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

1歳半の娘が砂かぶれ皮膚炎で、治療中に悪化。皮膚科への再診が必要か悩んでいます。混雑する病院での待ち時間が心配です。他の病院でも相談しても良いでしょうか。

1歳半の女の子です。

先日、娘の両手が赤くなってカサカサしてたので
皮膚科に行ってきました。
そこで砂かぶれ皮膚炎と言われました。
・人に移ることは無い
・薬を出しても気休めにしかならない
・1~2ヶ月くらいで治る
と言われたので様子をみてるんですが、
最近カサカサが悪化して指先の皮がむけてきました。
そして昨日位から指しゃぶりもしてるからなのか
左手親指が裂けて血が出て来てしまいました。

また皮膚科に行った方がいいでしょうか?🤔
最初に行った所はすごく混んでるので娘を連れていくと飽きて騒ぎ出してしまいます😓
なので別の皮膚科に行ってもいいのかな?と悩んでます💦
良かったらコメント下さい┏○ペコッ

コメント

ゆずは

うちの下の子も皮膚トラブルがなかなか治らなかったです💦
しばらく皮膚科に通いましたが治らず、小児科を受診したところアレルギー科をすすめられそこからアレルギー科に通って良くなりましたよ!
うちの子はアレルギーが多く皮膚が弱かったのでアレルギー科が合いましたが。。いろんな皮膚科を受診するのもいいですが、小児科もいいと思います!はやく良くなるといいですね💦

  • mi

    mi

    アレルギーの可能性もあるんですね🤔
    なるほどですねぇ!
    今回塗り薬も何も出されなかったのでもう少し様子見て悪化するようであれば小児科も考えてみます!
    ありがとうございました(・∀・)

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

私の子もカサカサしてます😅
病院に入ってないので診断はされてないですが
親指の腹と指しゃぶりしてた薬指中指のカサカサと関節のあかぎれ

ヒルドイド寝た後にベタベタに塗ってます。ぱっくりが酷いとステロイド塗ってます😅

別の皮膚科行ってもいいと思いますよ!

乳児湿疹治らなかったとき家の近くの行ける病院は回りました😅

  • mi

    mi

    薬を塗る時は寝たあとですね!
    もう少し様子見て悪化するようであれば皮膚科、小児科回ってみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございました!

    • 3月26日