※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jes265
妊娠・出産

妊娠24週目に入り、下部での胎動が多く不安。前回の検診ではお腹の張りがあり、張りどめを処方されたが、毎日張りを感じている。赤ちゃんの位置や不安が続いている。明日の検診で相談予定。



昨日から24w7ヶ月に突入しました!

前から胎動が下の方でばかり感じることが
多く酷いとおしりの穴にドスっ、ボコっと😅

膀胱あたりを蹴られることも多いです...。

今はまだスペースもあると思うのでクルクル
動けるから大丈夫なのはわかるのですが
こんなに下の方でばかりの胎動で大丈夫なの?
と少し不安に思っています😭💦

前回の検診は2週間前で次が明日です!

前回の検診でもお腹の張りが少し気になると伝え
子宮頸管も計っていただき2週間前はまだ大丈夫
だけど張りどめを処方して頂きました。

この2週間毎日張りは感じています。
頻繁に張る日もあれば日中は1度も張らない日も
あるので絶対安静ではありませんがゆっくり
動いたり時間があれば横になったりしてます。

赤ちゃん下がってきてるのかな?とか
毎日不安になってます😢😢

コメント

みっきー

いま逆子の状態で下の方をキックしてるのかもしれないですね😊
私もそのくらいの頃はよく下の方を蹴られてました💦
おっしゃるようにまだまだ動けるスペースもあるので、また元に戻ると思いますよ😌
私もその頃はよくお腹張ってました💦
子宮頸管も問題なく、少し休んで治まるなら大丈夫と言われたので、張ったら休むよう心掛けました😣
…といっても、上の子がいると無理もしちゃうので難しいですよね😓

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    おしりの穴から出てくるんじゃない?!も思うくらい強くて😭何だか気持ち悪いです💦

    1人目が切迫で入院もしたので
    明日なんと言われるかドキドキです😢
    完全安静は上の子がいるので無理なのでできる範囲でって感じです😭😭

    • 3月25日
  • みっきー

    みっきー

    お尻ドンドン蹴られたら気持ち悪いですよね😢
    私は膀胱も圧迫されてしょっちゅうトイレ行ってました😅

    そうだったんですね💦
    入院は避けたいところですね😣
    明日の検診で何も言われませんように🙏!

    • 3月25日
amyoskan

こんにちは、
日にちたってのコメント失礼します😭

私もいま3人目妊娠7ヶ月なのですが、ここのとこ胎動がまさに同じような感じです。
お尻をドスッとやられたり、膀胱や膣?らへんを蹴られると出てくるんじゃ…とソワソワしております😅

今回の検診では何か言われましたか??

私は1人目切迫で入院、2人目は入院はしなかったですが自宅安静でした…
どちらも26週くらいで子宮頸管短くなっていたので、次の健診がドキドキです🥶
まだ逆子で足でキックしてるだけでなんともなければいいなぁと思っております😂

すみません、質問の回答になっていませんが全く同じだなぁと思ってコメントさせていただきました🥺

  • jes265

    jes265

    回答ありがとうございます!

    26w2dで検診でした!
    胎動のことも伝えましたが大丈夫と言われました😅
    今でもたまに肛門あたりにドスッと来ることあります😩

    子宮頸管は検診の四日前に張りどめを貰いに行った際測って頂き長さもまだ大丈夫ということだったので検診の時は測りませんでした💦

    私も1人目切迫で入院しているのでソワソワしています😢
    絶対安静とまでは言われていませんが休めるなら休んで、動く時はゆっくり無理せずって感じで過ごしてます😅

    • 4月11日
  • amyoskan

    amyoskan

    そうだったんですね🥺😭
    じゃあ、胎動は下がってるから…と言うわけではなかったんですね✨
    何にしても良かったですね🥺❤️

    私は明日健診なのでドキドキですが…
    胎動は、赤ちゃんがぐるっと回ったのか昨日は上の方でしたが、今またお尻どすどすされてます🤣

    切迫 が頭にあるので、どうしても気にしたりしてしまいますが…
    お互いリラックスして臨月無事にむかえましょう〜🥺✨✨

    返信ありがとうございます💕

    • 4月13日