※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

愚痴らせてください。私の手料理の事なんですが私はもともとあまり料理…

愚痴らせてください。
私の手料理の事なんですが
私はもともとあまり料理をしてきてなくて
結婚してからやっとレシピみながらでも練習がてら作れそうな物から料理しているんですが、上手とは言いきれません。
してきてない自分も悪いと思いますが
色々作っても旦那はまず見た目から「なんこれ?」から始まり (何が何だかわからない程ではない)
ひと口食べただけで
「俺が作った方が美味しいよ(笑)
作ってやろーか?笑笑」
って言われることが多くてほんと泣きそうになるし
「美味しくないものを我慢して食べるより
言った方がいいやろ(笑)」とかまで。
確かにそうですが言い方考えて欲しい。
初めて作ったものなのでそんな言い方しなくてもってカチンと来ます。。

その割には息子が大きくなって
大人と同じものが食べれるようになったら
どーするのかと言ってきます。
だから練習してるのに毎回ダメだししか言わないので
作りたくありません。

だから息子には色々作ってみて食べさせますが
旦那には自分でどうにかしたら?って言っちゃいました。

そしたら息子に外食しようねー!とか言いだして
凄く嫌な気分になりました😔

コメント

r

読んでてムカつきました!!
わたしならじゃあ作って〜☺️(💢)
って言ってしまいます。

me

作ってやろうか?と言われたのならお願いしますと言ってはどうですか?(^^)

• me

me

うちは、揚げ物で温度計使ってたら笑われたのでそこから揚げ物はほとんど旦那担当です😂

• 3月25日
さと

めっちゃムカつきますね。
私なら
「え!!作ってくれるん?やったー!!ありがとう🙏美味しい料理毎日お願いします❤助かるわ〜料理苦手やし🙋‍♀️️」
と言って毎日作らせます🤩🎶

調子乗んなって言いたくなりますねほんと。😎

まっすーまん

それなら実際にご主人に作って貰えばいいんじゃないですか?

私も料理作るのは面倒でいやなので適当なものしか作りません😅
なので似たようなことを言われるときがあり、そんなときは自分で作ってもらいます💦

くまくま

私も同棲するまで料理はしたことなくて、始めはレシピ見ながらクックドゥーとかに頼りまくってのご飯作りでした😂💦
こっちも必死に頑張ってるのにそれはないですよね。
思いやりがなさすぎます…
そんなの作る気もなくなるし、それならあなたが作ってね!です。

腹立ちますね…
頑張っていることなのに、人の苦手に揚げ足とるって…料理苦手よりもよっぽど恥ずかしいことしてる自覚ないんですかね☺️怒

そんなにいうなら毎日美味しいご飯作ってもらいましょう❤️楽しみですね❤️

でもこういう人に限って、俺が作ったらお前の練習にならんたらなんたら言ってきそう😤😤😤

マミー

めっちゃむかつきますね!!!!!
うちも一緒に住み始めた当初、同じようなことがあって大喧嘩になりました!
今でもすごい上から目線で言ってくるので本当腹立ちます。
そんでもって偉そうにしてる癖に、別に料理上手とも言えないようなの作るし、余計に😇
言い方ってもんがありますよね。
無神経にも程がある。
まず味の美味しさよりも、頑張って作ってもらったことに感謝して、作ってくれてありがとう。と言うことが大事だって、誰かが言ってました😤😤😤
旦那様、料理以外に苦手な分野ないですか?それを同じように言われたらどういう気持ちになるんだよ?って言ってやりたいです!!💢💢💢

kmama

別に美味しくないなら美味しくないって言ってもらって全然かまわないんですが、(私的には)旦那様の言い方に思いやりや作ってくれた感謝の気持ちが見えず、かなりイラつきます🤬
私もたまに失敗しますが、嫌なら食うな、作ってもらってるくせに文句言うなら自分でしろと思います。

そこまで美味しいもの作れるって言うならやってもらいましょう!
美味しくなかった時は仕返しのごとく言い返しましょう!

みか

イラッとしますね💢
じゃあ、毎日美味しいご飯お願いしますか、自分のご飯は自分で作って下さいって言っちゃいますね!

rak

そう言って作ってくれるなら問題ないかと🙆‍♀️

私もMさんと同じで結婚するまでほぼ料理をしたことなく、結婚してもうすぐ4年ですが未だにレシピ見ながら作ってますよ🤣

でも旦那さんの言い方もちょっとイラっとしますね。。

うちの旦那は自分で作りもしませんが文句も言いません。が、しかし口に合わなかったんだろうなというのがあからさまに分かるので腹立ちます🙄(一口食べて終わりとか)
でも旦那の場合、味音痴なので気にしていません。(ただ味が濃いものが好きなだけ)
私は自分と娘のために薄味で作ってますし娘も美味しいねって言って食べてくれます😊

旦那さんが作ってやろうか?というなら私ならもう作りませんね(笑)
「じゃあお願いしまーす!」で終わりです(笑)

nanaco

腹たちますね〜。明日から自分の分は自分で満足いくように作ってもらいましょ(笑)

料理明何かわからんものなんて、家庭料理には山のようにありますよ!野菜炒めとか…。。

上手になろうと頑張ってる人に対する声掛けじゃないですね〜。
私もうまい訳じゃないですが、ひとつのメニューを頻回に作って習得していくのがいいと聞いたことあります。
週に2回同じメニュー作って練習するといいと思います(^o^)
これだけでおいしいっていう合わせ調味料を使えば、楽にできます。クックドゥとか、麻婆豆腐の素とか。
頑張る料理は一つにして、ほかは簡単なものにする。サラダ(野菜切って、ドレッシングかけるだけ)、和え物(野菜茹でて、醤油+ゴマや鰹節)、味噌汁(野菜ほりこんで、だしの素と味噌をとくだけ)、冷奴、めかぶ、もずく、かまぼこ、ちくわなど出すだけ小鉢
カレー、丼などの単品メニューをうまく組み合わせると楽です。

一生懸命頑張ってらっしゃると思うけど、いつもがんばらなくてもいいですからね!
私も料理頑張ります!!

奥さんにマウントとって優越感に浸りたいんですね。元々劣等感の強い人なのでしょう。会社でも劣等感感じてるんじゃないですか?

娘大好き💕

腹が経ちますね!
私なら自分と子供のだけ作って旦那のは作らずなにか言われたら、えっ?だって美味しくないんでしょ??だったら自分でやればーって言って作りません。

私の旦那も、よく子供が大きくなってもご飯作れん買ったらヤバいにとか恥かくよとか言って来るので腹たってますが、自分なりに頑張っているつもりではいます。

みき

皆さんの言葉や助言に凄く救われました🥲💓
ありがとうございます!!
これからは自分の分は自分でどーにかしろ。スタイルでやってみようかなと思いました🙄笑
作ったとしても自分のためと息子のためだけにして食べるなら食べていいけどいらんなら食べるなと言おうかな、、😂
クックドゥなどにもどんどん頼ります🥰

作って置いててもこれいらんのやけど!とか平気で言ってくる事も多いので余計に。

それと、作ってくれたこともあるんですが私がひと口食べた瞬間に
「どう!?食べれる??」とかめちゃくちゃしつこいので
「食べれるよ。作ってくれたんやけまず文句言わんやろ。」
って言ってます💪