※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

卵アレルギーの可能性があります。小児科を受診してみることをお勧めします。毎日の摂取量に気をつけることも重要です。

卵連日食べてれば口の周り赤くならないけど、間開けると赤くなるのはアレルギーですよね?
小児科かかった方がいいんですかね?
かからなくても毎日卵あげて赤くならないようにしておけばいいのかな?
分かる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子卵アレルギーです。
結局毎日食べさせて少しずつ食べれるようにしていくので毎日食べて問題なければそのままでいいかなと。

ちゃんと先生に聞いて進めていきたいのでしたらアレルギー科がある小児科に行くのがいいと思いますよ😊

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️✨✨
    毎日食べさせてみようと思います✨
    ちなみに何歳まで毎日食べさせたらいいのでしょう?

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーは反応出るか出ないかなので間隔あけても反応出ないようになれば気にしなくて大丈夫だと思います。
    一歳位になると大丈夫になる子が多いみたいですね。

うちは私が適当でそこまでしっかりやらなかったですが2歳には加工品3歳には加熱の卵が食べれるようになりましたよ^ ^

• 3月25日
  • くーちゃん

くーちゃん

様子見てって感じなんですね✨
    ありがとうございました😭

• 3月25日