※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

1日中抱っこマンで遊びがマンネリ。おすすめの遊びや寝返りについて相談。遊び方に変化はあるでしょうか。

1日何回外出てますか?

一日中抱っこマンで、一人遊びも全然してくれないので遊びもマンネリです。
なので朝寝したあと9時過ぎに一度お散歩に行き、お昼寝の後2時過ぎにも行ったりします。
お散歩自体はベビーカー拒否なので結局一日中だっこなんですが💦家でずっとグズグズされるよりはいいかなって感じです。

遊ぶってより抱っこしててほしいって感じなのですがそういう場合何かおすすめの遊びありますか?
今は鏡を見せたり、高い高いしたりしてます。遊ばないとずーっと寝ちゃいます😅

まだ寝返り出来ないので出来る様になったら変わりますか?

コメント

のんびりママ

朝とお昼以降2回がほとんどです😊ネットで調べて
赤ちゃんと一緒に出来る
ストレッチみたいなの
してました🤣
ねかえりしだしたらまた
変わってくると思いますよ🥺

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます!今日は朝寝もしないので早々にお散歩来ました💦
    ストレッチやってみようと思います!

• 3月25日
うちまき

その頃はうちも抱っこマンでした!おもちゃたくさん買っても興味なし😀笑

なので私の気分転換も兼ねて、ずっと抱っこ紐で朝と夕方にお散歩してました!
息子はお散歩したらすぐ寝てましたが1時間ぐらい散歩してました。笑

男の子と女の子では違うかもしれませんが、
うちの子は寝返りが3ヶ月、半年でつかまり立ち、8ヶ月でハイハイと、チョロチョロ動いて目が離せず大変でした😂
女の子はずっと寝ててくれるの羨ましいです🥰笑

今は歩けるようになって抱っこ拒否されます☺️💦
朝と夕方に公園に連れていく毎日です(笑)

一人遊びできるようになるのはまだ先だと思うので、たくさん抱っこしてあげて触れ合ってください💓

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ありがとうございます!
    本当にそうですよね、沢山頂いたのに全然遊ばなくて🤣

寝返り早いですね!
    あまり興味ないみたいで寝返りしようとしません💦
    沢山抱っこしてあげようと思います✨

• 3月25日