※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が4時に起きるようになり、6時までぐっすり寝てくれないことが悩みです。夜9時にミルクを飲んで寝る生活リズムが定着してしまったのか心配しています。

現在7ヶ月、もうすぐ8ヶ月の娘がいます
先月は泣いて朝5時に起き、最近4時に起きるようになりました。ミルクを飲ませるとすぐ寝ます。
6月に仕事復帰予定なのですがいつになったら6時までぐっすり寝てくれるんだろう.....と毎日思います。

夜の9時にミルクをのんでそのまま寝ます。
1時間遅らせて10時にミルクを飲んでも結局4時くらいに起きました。

もう生活リズムがそれで整ってしまったんですかね?

コメント

もも

そんなことないと思いますよー!
うちの子も7ヶ月の頃同じ感じで、21時にミルク飲んで寝て、3~5時くらいに起きてました😂
きっかけは分からないのですが、だんだん6~7時まで寝てくれるようになりましたよ🙌
今もたまーに5時前に起きたりしますが、トントンしたり静かにしてるので見守ってるとまた寝てます☺️

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    安心しました🥲✨
    10ヶ月とかになると寝てくれたりするんですかね😂❤️

• 3月25日
  • もも

もも

仕事復帰控えてると、少しでも長く寝てほしいですよね🙄
    うちはもうすぐ9ヶ月なのですが、
    これからまた何か変化があるのか怖さ半分期待半分です😂

• 3月25日