※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
家族・旦那

「起きて!」「支度しないと!」「おーい!」夜遅くに帰ってきて3時間程で…

「起きて!」「支度しないと!」「おーい!」
夜遅くに帰ってきて3時間程で起こされるのが数日続くと嫌になるよね、ごめんね

「あと何回言わせるの?」

に対して

「もう言わないで」って何それ?
いやいや、しんどいんだよね、うん

じゃあ自分で起きてよ
毎回起こしてなんて言われてないけどさ
じゃあ自分で起きる努力してよ
アラームもかけずに何言ってんだって

こんなご時世だけど転職を視野に入れるのもありなのかな……
出産してもこんなんじゃやっていける気がしないよ……

コメント

あんず

私なら朝起こさないです。
アラームも自分でかければいいですし。
嫁は母親じゃないですよ!て旦那様に言いたい!
いい大人なので自分で何とかしてもらわないと妊娠中、産後も大変ですよ💦

• そうママ

そうママ

ありがとうございます!
    仕事の負荷が大き過ぎて、サポートできる所はしてあげたいなと思っていたのですが…🥲
    もう言わないでって言われてから声かけるの辞めたら30分遅れで行ったみたいです…

毎日、私はお母さんじゃないからね!!!!とは伝えてますが、本当に生まれてからもこんなんじゃ気が滅入っちゃいますよね……
    今から何とかしてもらわないと🥲

• 3月25日
さくらんぼ🍒

我が家も今そんな感じです。
コロナの影響で、貯蓄がなくかり主人が掛け持ちで働いているため、睡眠時間2時間〜3時間ほどです。毎朝起こしています!何回か起こしても辛そうにしていますが、頑張ってくれているので粘らなきゃと思って今まで以上に頑張るようにしています。ですがやはり3人目の出産を控えているので先が不安です💦

• そうママ

そうママ

素敵です😭
    私も今悪阻が酷く休職しているので、旦那に頭が上がりません…が、どうしてもイライラしてしまいますね😭笑
    私も粘ろうかな……
    3人目、、、?!旦那さんには申し訳ないですが、負担にならない程度にしてくださいね😭

• 3月26日
  • さくらんぼ🍒

さくらんぼ🍒

私も大変ですが、おにぎり作ったりとか今までしてなかったことをするようになったら、それが嬉しいみたいで😂もう少しで出産なので無理せずですよね😭

• 3月26日