※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母から不審な人に関する注意を受け、1人での仕事が怖い状況。どうすべきか相談。

実母から衝撃的な事を聞きました。
よく、実母に子どもをみてもらっています。
実母が時間になり私の家にきた時に不審な人と出くわしたみたいで
「変な男性があんたの車覗いていたりあんたが帰ってくるの待っていたり家の前をウロチョロしとるのを最近見かけるから気をつけた方が良いよ…」と今日言われました。

実母にどんな人かと聞くと実母が言うような身なりの人の知り合い等は私には居ません。


1人で仕事行くのが怖いです。


どうするべきでしょうか?


コメント

deleted user

防犯カメラを自宅に設置する。
後は駐在所にはなしを持ち掛けてパトロールしてもらう。

はじめてのママリ🔰

防犯カメラで証拠を残しておくのが良いと思います💦
警察も証拠があれば動きやすいと思いますし💦

マミー

緊急ではない警察への相談は#9110にお電話されると良いと思います❗
以前アパートでのトラブルの際に電話したことありますが、何事でもいざとなったらすぐ警察来てくれるそうです。
似た人がいないか注意し、車で付けられたら家から遠回りして近くの交番へ。ナンバーもチェックですね💡
上に書かれている防犯カメラも必要かもですね💦
どうか、何事もありませんように❕