※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
その他の疑問

出産祝いについて上司に三人目のお子さんが誕生しましたので、出産祝い…

出産祝いについて
上司に三人目のお子さんが誕生しましたので、出産祝いを渡そうと思っています。
上2人は女の子ですが、今回は待望の男の子だということで大変喜んでいます。
3番目の子だし、お金に余裕のある家庭です。なので、初めての男の子ですし洋服がいいかなと考えています。
服は好みがあって、きっといい服を着せているだろうし、主人からはやめたほうがいいのではと言われました。

服以外で何かいいプレゼントはありますでしょうか?
また、服の場合はどこのブランドがいいでしょうか?
予算は最低1万〜です。(別に現金も渡します)

コメント

服だったらラルフローレンとかどうですか?個人的にはラルフローレンの男の子の服、可愛いので大好きです♡

服以外は...なかなか難しいですよね(^_^;) お子さん3人目ですし。すいません、回答になってなくて💦

• ねお

ねお

ありがとうございます!
    ラルフなら近くのデパートにあります!
    男の子の服可愛いんですね♪見に行ってみます

三人目だと服以外って難しいですよね(´Д` )

• 8月25日
にぎやか大好きママ

男の子は服が何枚あっても足りないって言うのはあながち嘘じゃないですよ。

普段上司の方が持たれているものから趣味を推測できないですかね?(^-^)

1万円ということなのでけっこういいものが帰るとおもうのでミキハウスとかどうでしょう?

また、はじめての男の子でパパさんが舞い上がっているのであればモンベル辺りで親子お揃いTシャツもいいですよね。我が家は父ちゃんが息子大好きなんで重宝してます。

• ねお

ねお

ありがとうございます!
    汚し方にもやっぱり赤ちゃんの頃から男女差あるんでしょうか?(;゜0゜)
    だとしたら、やっぱり洋服なら数あっても良さそうですよね。

ミキハウスもデパートに入ってるので見に行ってきます!
    お揃いいいですねー♪考えてなかったのできいて良かったです

• 8月25日
  • ねお

ねお

すみません。
    モンベルってあの山用品とかのモンベルですか?

• 8月25日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

そうです。うちの旦那はアウトドア好きなので😃

• 8月25日
  • ねお

ねお

返信ありがとうございます!
    赤ちゃん用もあるんですか?
    サイズ80くらいということでしょうか?

• 8月25日
  • にぎやか大好きママ

にぎやか大好きママ

ですねー。うちは100サイズとのペアをもらい、3さいで着てます。2ペアあってカブト虫だとか、魚だとか。もう親子でテンション高いです。

• 8月25日
  • ねお

ねお

ペアで着るなら、お出かけして一緒に遊べるくらいの年齢のほうがいいかもしれないですね!(^-^)
    プレゼントじゃなくて、息子に着せたいです(笑)

• 8月25日
クロちゃん

3人目でしかも初めての男の子ならお出掛けに着れる服が良いかなぁと思います😊
あと、3人分となると予算的に難しいかもですが、3人でお揃コーデできる服とか嬉しいと思います♫

• クロちゃん

クロちゃん

あ、すみません。服以外で…とのことなのに服と言ってしまいました。
    3人いらっしゃるとのことなので、服以外は大体揃っちゃってるんじゃないですかねー💧💧あとは、名前入りのバッグとか食器とかですかね。

• 8月25日
  • ねお

ねお

ありがとうございます!
    服以外って三人目ともなると難しいですよね(´Д` )

兄弟でお揃いコーデいいですね!
    ただ上の子の年齢が大体でしかわからず(/ _ ; )

何かお出かけ用の服を探してみます。
    服は主人に反対されたので服を推してくれる方が多くて安心しました(^-^)

• 8月25日
MAXとき

3人目ともなると服以外思い浮かばず󾭛
待望の男の子という事ですし、近々の服はもうたくさん買われてると思いますから
ラルフローレンかバーバーリーの80サイズはどうでしょう?
一歳前後できれる感じの服で!
生まれの大きさも聞いておいていいかもしれませんね
うちの子大きく生まれそのまま大きくて皆さんが一歳の時に着れるようにとくれた長袖が春に着れてしまいました(笑)