※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金曜夜次男嘔吐、日曜長男嘔吐&夫悪寒下痢、月曜私下痢胃痛悪寒。ノロ感染か?長次男軽症だが心配。

金曜日夜中に次男(1歳、0歳児クラス)が嘔吐
日曜日夕方に長男(5歳、年中クラス)が嘔吐&夫が悪寒と下痢
月曜日午後から私が下痢、夕方から胃痛と悪寒(39度まであがる)
ということがありました。

長男も次男も便はやや柔らかいものの、下痢ほどではありません。嘔吐も繰り返すでもなく、発熱もありませんでした。

昨日、保育園へ行くとノロの園児が次男のクラスで出たとのこと。そして、今朝登園すると、いつもはたくさん来ている教室がガランとしていて次男のクラスの園児は0人。いつもなら4人くらい先に登園誌てるのですが。。。

金曜日に次男から始まった連鎖はノロだった可能性もあるのでしょうか?

ノロはもっと強烈で嘔吐も下痢も繰り返すと思ってるので、こんなに軽症で済むことはないと思ってるのですが。

コメント

tatara

うちの長男も今月幼稚園でノロ流行り出しましたって連絡きた次の日嘔吐、吐き気で病院行ったら胃腸炎と言われて点滴してきましたがその日以降吐くこともなく除菌などもしませんでしたが家族に移ることもなく終わりました。ノロかどうかはうんち調べなきゃわからないしわざわざ調べる必要は無いと言われたので調べてませんがタイミング的にはノロだったのかな?と思います😅みんなに移ったのであればそれだけでも強いと思いますよ!!