※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
お金・保険

コープ共済L2000に加入しようと思っていますが、通院の部分は検診で通院しているので、通院の枠に入りますか?皆さんはどうされましたか?

コープ共済L2000にネットで加入しようと思っていますが、
現在の健康状態や通院の部分は検診で通院しているので
通院の枠に入りますか??

皆さんどうやってされましたか?

コメント

モテちゃん🔰

私は店舗に行って申請しました。
通院などしておらず、申告する内容がなかったので、すぐに入れましたが、知り合いは貧血の薬を飲んでるだけで、入れなかったと言ってました😵💧

• あかり

あかり

ご丁寧にありがとうございます😭

妊娠何ヶ月の時加入されましたか??

• 3月25日
  • モテちゃん🔰

モテちゃん🔰

はっきり覚えてませんが、3か月くらいだったとおもいます!
    他にも保険に入ってなかったので、妊娠発覚してすぐ入りました!!

結果的に、入ってて大正解でした🙆‍♀️
    妊娠後期に妊娠糖尿病になったのですが、出産の際に保険適用になりまして、入院7日分のお金をもらうことができました😉👍
    8000円×7日で56000円貰えたので、かなりありがたかったです👏

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

自宅に保険の方に来てもらい加入しました。
妊婦検診での通院は記載しなくてもいいそうです。
検診時に健康保険が適用になってる処置を受けたら、記載が必要と言ってました(^^)