※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

ただの愚痴です…行き場の無い思いをどこにぶつけたらいいのか分からず吐…

ただの愚痴です…行き場の無い思いをどこにぶつけたらいいのか分からず吐かせて下さい……。
長文なので見たくない方は御遠慮して下さい笑

共働き世帯です。
旦那は公務員です。
16日に内示があり異動が決まりました。
住む所も決まらないまま金曜日まで普段通り過ごしてました。
金曜日の旦那が帰宅後19時30分に夜ご飯を食べていたら突然22日飲み会になったと言われました。
このご時世に飲み会?!と尋ねたところ今の職場の仲間と居れるの最後だからという訳の分からない理由で少人数だしと言われ私は大好きなお酒我慢してるのによくそんな事が
出来るなと腹が立ちその日の夜ご飯は口に出来ず食欲無くなったと言いそのままこども達の寝かしつけをして寝ました。
21日(日)AM9時に旦那の携帯に上司から電話にて住める官舎が確定したと連絡が入りました。やっと住む場所が決まりました。
22日の月曜日に私は会社に着くなり上司に住む所が決まったのでこども達の一時預かりしてくれる保育園を探す為2日間のお休みを頂く事にしました。
現在保育園には通ってるのですが市から転出する為その保育園の利用が出来なくなり転入する市の保育課に16日に電話した所4月入園の締切は終わっているので5月入園する保育園を見つけて頂きその間は一時預かりしてくれる保育園を電話して探して下さいと言わた為です。
次の日は休みになったケド忙しいだろうなと思いながら仕事を定時までしこども達のお迎えをしました。
旦那は飲み会なのでこども達のお風呂とご飯を食べさせ寝かしつは1人でやらなきゃなので帰ってからバタバタでした。こども達の夜ご飯の準備をしながら旦那のお弁当も一緒に作りました。普段から旦那はお弁当を持っていってます。私もお弁当ですが次の日が休みの為旦那の分だけ作りました。
21時頃旦那から仕事が忙しくて飲み会はなくなりこれから帰りますと連絡が入りました。その時私は寝かしつけをしており連絡は見れてません。突然21時30分頃突然帰って来たのでビックリしましたが飲み会が無くなったのを知りホッとしました笑
忙しくて何も食べてないと言われましたが旦那のご飯は用意してませんでした。もちろん飲み会があるから用意はしませんよね。でも飲み会が無くなるほど忙しく働いた旦那の為に家にある物で何とかおかずを用意して旦那はそれを食べてくれました笑
食べ終わった食器を運んでる時に明日のお弁当要らないからと突然言われもう作っちゃったよ?と言ったらじゃあ持っていくかと言い次の日旦那はお弁当を持っていきました。旦那は23日当直の為帰って来ません。
23日朝9時から住む所の近場の保育園に電話をかけまくりましたがどの保育園も3月4月は忙しいと断られる所ばかりでした。一時預かりは出来ないケド見学なら大丈夫と言ってくれる保育園も少しあり予約も取りました。
9時からずーっと電話をかけ続け15時45分にやっと1件一時預かりをして頂ける保育園が見つかりました。安堵感からか泣きましたねー笑
旦那に連絡して見つかった事を言いお疲れ様でした。ありがとうと言ってもらえました。
24日もお休みを頂いていたので今日は朝から2件保育園見学を予定しておりました。見学をして買い物をして帰って来ました。旦那も明けで16時頃帰って来ました。
こども達のお迎えはまだしていなかったので17時頃旦那がお迎えに行きました。
一時預かりしてくれる保育園見つかってよかったよねーと話しており夜ご飯の用意をしようとご飯を炊く前に明日もお弁当いるよねと聞いた所「いるー。あ、持っていった弁当食べてないや」と言い出しこっちは「は?」という思いです。
長々前置きを話しましたがこっちは大変な思いして作った弁当を食べてない??
じゃあ今日それ温めて食べる??と聞いたら「いや捨てる」と即答!!お前何様だよ!!と思いイライライライラ(°ㅂ° ╬)
作ってくれてありがとうも無ければごめんねもなし。こんな人にお弁当作る意味ありますか💀⁉️⁉️笑
私が心狭すぎですか?!?!笑
なんか本当大変な時にこんなくだらない内容でイライラしてる自分が虚しくなります笑
あー長々と失礼しましたーー笑
こんな長文に付き合って頂いた方いましたらコメント下さい笑

コメント

SYSI✿

読みました(笑)

お弁当…
むかつくー😂
温めて食えよ。ww
私なら何も言わずにチンして出します(笑)
ありがとうもごめんもないのは腹立ちますね😂
うちの旦那もありがとう、ごめんが言えない人です🥲
今日なんか前駆陣痛に耐えながら一生懸命作ったマカロニサラダをおいしいも言わずにTV見ながら食べてテレビの料理をうまそうやな〜言うて
結局残されて
イライラして
食べへんなら捨てるって言ったらはいって渡されました(笑)
え?何この人ってなって
返す言葉もなくなりました(笑)

• みー

みー

\キャー/こんな長文読んで頂きありがとうございますー😭😭笑
    ムカつきますよね!!笑
    ありがとうもごめんねもないの酷いですよね??笑

しかもSYS¨̮♡さん37週で前駆陣痛に耐えながらご飯作ったのに旦那サンそれを残す?!意味分かりません😑‼️マカロニサラダ頭からぶちまけたい気分ですよね笑
    作ってるこっちの身にもなってみろよって思いますよね!!

• 3月25日
  • SYSI✿

SYSI✿

ありがとうとごめんねは言える人がいいですよね😢
    悲しくなる(笑)

2度と作らんマカロニサラダ(笑)
    しかもこのデッカいお腹なのに10キロ越えてる絶賛風邪ひき超機嫌悪小僧を抱っこ紐でおんぶしながらですよ?笑笑
    私我ながら鏡見てすげーって思いました(笑)
    そして捨てられたマカロニサラダ、、(笑)
    クソ旦那がクソすぎて情けない(笑)
    マカロニサラダも旦那も嫌いです☹️笑笑

• 3月25日
  • みー

みー

下に返事しちゃいました笑笑

• 3月25日
  • SYSI✿

SYSI✿

こんなにデカくなってからの抱っこ紐初めててすごい辛かった😂
    もうしない。笑
    でももうすぐお兄ちゃんになるし風邪ひいてて可哀想やしいっぱい甘やかしてあげたくて🥲

私マカロニ捨てる前にお弁当作ってた🤣🤣クソ!笑笑
    お弁当もありがとうなんか言われたことない😂
    毎月私はお給料日に
    いつもありがとうご苦労様ですってLINEするんですけど
    返事はいつも はい。
    はい?おのれはなんもなしかい?ってなる😂笑笑
    私育休中ですよ?
    家事育児しながらお給料もろてますよ?
    あんたの給料だけで生活してんのちゃいますよ?
    (笑)
    クソすぎません?うちのクソ。笑笑

• 3月25日
  • みー

みー

もういつ産まれてもおかしくないんで無理しないで下さいね😭💦💦
    お兄ちゃん最後に甘やかしたくなりますよね😊私も同じ気持ちでした😂でも産まれてからもなんやかんやで上の子も甘やかしてあげること出来るので大丈夫ですよ😆✨
    今クソ旦那に弁当作りました💀💀水菜ときゅうりのサラダそのまま入れてやりました笑
    味付け無し!!笑
    お弁当もそうですがご飯作っても食器洗っても洗濯物やってもありがとう無し!!あのー私も働いているんですがーってなります😑お前だけの給料じゃ生活出来ないからなッッて😡いやうちのクソ野郎もなかなか負けてませんよ笑笑

• 3月25日
  • SYSI✿

SYSI✿

ありがとうございます😭💓

だって死ぬ気で産んだ第一子ですもんね♡
    あまあまでいいですよね(笑)

味付けなし最高!笑笑
    私もよくやります😆
    今日の卵辛かった。とか
    ありがとうも言われへんやつは文句ばーっかり言いよるから
    味なし卵します(笑)

どこの男もクソしかいないのかな?🙂笑笑
    私だから息子はこんな男にならんようにしっかり育てようと思います。絶対😇笑

たまに旦那が
    息子に ありがとうは?
    とか言ってたら後頭部飛び膝蹴りしたろかな思う😇笑笑

• 3月25日
  • みー

みー

次の子は女の子なんですね😊楽しみですね💕私も早く性別知りたくてうずうずしてます😆💦笑
    第一子は時が経っても甘々になるので大丈夫デス🤗✨笑

味付け無しなんてやった事ないんですが大変な思いして作った物を捨てた罪は重いぞと💀💀笑

息子にはありがとうは?って言いますよね!!笑
    うちのクソ旦那もです!!笑笑
    はぁ?どこの誰がどの口で言ってんの??ってなります!!笑
    後頭部膝蹴り最高デス😂😂笑っちゃいました😂やっちゃえやっちゃえーって思いましたが今やったら破水しちゃいますよ笑
    安静第一でお願いします笑

• 3月25日
  • SYSI✿

SYSI✿

女の子めっちゃ楽しみで仕方ない😆♡
    でも息子私に激似だから、、
    女の子は父親に似るって言うし😅
    クソ旦那に似ちゃうのかな🥲
    クソやけど顔面はイケメンやから顔だけ似たらいいけど😔
    中身まで似てしまったら、、
    めっちゃ嫌🥵笑

このクソごときに飛ぶ労力がもったいないです☺️笑
    こんなこと言いたくないけど最近毎日死ねって思っちゃう😇笑笑
    帰ってきたら気分が萎える(笑)
    めっちゃ嫌いやん(笑)

• 3月25日
  • みー

みー

女の子は洋服着せる楽しみがありますもんね😊💓
    旦那サン顔面イケメンなんですね笑
    奥サンにそう言ってもらえる旦那サンならさぞ良い方って思いますが中身はクソ野郎ですもんね笑←人様の旦那サンをすみません🙇🏻‍♀️💦笑
    毎日死ねって思っちゃう程労りがないって事デスよね😅多分一言でもあるとこっちの見る目も違うと思うんですがねー😂旦那の考えはそう簡単には変わらないデスよね😑💦

• 3月25日
  • SYSI✿

SYSI✿

そうそう♡
    服がめっちゃ楽しみです🥰

いや、ほんまクソなんで全然おっけいです(笑)
    クソ具合見て欲しいくらいです🤣🤣
    イケメンの顔も無理になりそうなくらいクソです(笑)
    ほんまにもう一種の病気やと思ってます🥲

• 3月25日
みー

作ってくれた人への礼儀だよ?って思いますよね💀笑

えぇー💦その身体でおんぶして作ったんですかー😵💦💦あまりお腹の負担にならない様気をつけて下さいねー😭💦
私もお風呂上がったら捨てられた弁当に洗われた弁当箱がありました笑
今この捨てられた弁当見ながら明日の弁当作るか悩んでる所です😡😡笑
クソ旦那に作る弁当なんかあるのかなぁと😑

ささまる

てっきり、奥様に任せっきりで飲み会に参加し、泥酔でやらかしたか!?と思いながら読んでました😂
旦那様、ありがとう!お疲れ様!と言っていたので、まさかお弁当食べてないとは思わず、「食べてないんかーい!捨てるんかーい!」と心の中で突っ込んじゃいました(笑)
何故食べない!!?
せっかく忙しい合間に作ったのに~😱😱そして簡単に捨てるとか言わないでほしいですよね😭

• みー

みー

いやー長文読んで頂きありがとうございます😂😂笑
    前置き長すぎますよね😂でも弁当捨てるまでの過程がめっちゃ重要だったので長々愚痴りさせて頂きました😂笑
    一時預かりしてくれる保育園が本当に見つからなくて昼頃に1度旦那にどこもダメで見つかりませんって連絡して旦那からどこに電話したかリスト送ってと言われ市のHPから印刷した保育園一覧の電話した所に❌した写真送って近場は全部電話したんだねって言われて苦労も分かってくれてありがとうとお疲れ様って言ってくれたのに弁当捨てられた私ッッ!!って感じです!!笑笑
    このやるせない気持ちを理解して頂いて嬉しい限りです😭✨笑
    簡単に捨てるとかいう奴クソすぎますよね笑

• 3月25日
  • ささまる

ささまる

リスト送って!と声もかけてくれて、労いの言葉も言ってくれてる🥺ここまではとてもいい旦那様なのに…お弁当捨てる発言が出るまではめちゃくちゃいい旦那様なのに!!(笑)
    お弁当捨てるの一言で、いい部分が削られちゃってます!!旦那様、気付いて~っ!!!

長いですが、読みやすかったので全然苦じゃなかったです🙆🏻

• 3月25日
  • みー

みー

まぁ旦那の都合で引っ越すのに保育園探しで会社休んでまで探しているので少しは労わってくれたのかなと思いましたがおいッッ!!弁当ッッ!!😡😡って感じですよね!!笑
    全然良い旦那なんかじゃないですよー😂お前も仕事休んで探せって思いますもん😂何で2人の子供なのに私だけが犠牲になって仕事休まないといけないんだってなりますもん😂‼️笑
    こっちからしたらお前も休めーーーーって感じデス💀笑
    そして捨てた弁当に感謝と謝罪じゃーーって感じデス🤗笑

• 3月25日