※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
家族・旦那

4月の終わりに旦那の幼なじみの結婚式があります。披露宴70人に加え二次…

4月の終わりに旦那の幼なじみの結婚式があります。
夫婦で招待されていて私たちが結婚する時に幹事をしてくれたり(コロナが流行る前)お世話にはなっていました。

披露宴70人に加え二次会も70人呼ぶそうで
正直言って妊娠がわかったこともあり行きたくありません。
旦那だけ行ったとしてもクラスターが起きたりすれば
意味がないので2人でせめて、二次会だけでも断りたい
のですが旦那に言うと絶対逆ギレされそうな気がします。

ただでさえ妊娠がわかったためお酒は旦那も飲まず
車での移動と決まった時も旦那から言ってくれたのに
後からブチブチ言われました(笑)

皆さんならどんな感じで伝えますか😞

コメント

SYSI✿

私もコロナが酷い時期に旦那の甥の結婚式がありました💦
妊娠中ではなかったのですが息子がまだ生後半年とかで出席するのがかなり嫌でした😢

息子は絶対連れて行く気はなく、実家にお願いして預かってもらい、
私と旦那はマスク二重
消毒徹底して、息子のお迎えはお風呂に入ってから行きました!

この時期の結婚式困りますよね💦
安いからか結婚式する友達多いです💦
妊婦やし初期やし怖いですよね🥲
旦那さんに、私はこう思ってるんやけどって言ってみては?
怖いって気持ちもしっかり伝えるのもいいかなと思います💦
キレられたら、、
私なら逆ギレですね(笑)
誰の子供やねん。ってw

  • うずら

    うずら

    断りづらい関係の方の結婚式って、ほんと迷います😩
    何もない時期なら心から祝福できるのですが、どうして今の時期。と思ってしまいます💦

    同じく安いし、助成金も入りますよね(笑)
    だから今こそ結婚式をする方が多いのは、わかるのですが😞

    息子も私も喘息が酷く万が一コロナになったらもう回復できる気がしません(笑)
    明日一度相談してみようと思います❣️
    ありがとうございます😭

    • 3月25日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    旦那さんわかってくれるといいですね😉
    喘息持ちなら尚更😣
    旦那さん全然知らない人だけど、、
    わかってくれー🙏🏻💦笑笑

    • 3月25日
  • うずら

    うずら

    本当にわかってほしいです😩
    これで全く話が通じないようなら、少し神経疑ってしまいます...笑

    • 3月25日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    キレられたら
    ほなお前妊婦かわってくれよ。
    ってなる🤣🤣笑

    • 3月25日
  • うずら

    うずら


    間違いないですよね笑
    免疫力低下しているせい+つわりですごく体調壊していて
    今日大きい病院で検査してきたばかりなんです💦
    そういったことも全部踏まえた上で考え直して欲しいです🥵

    • 3月25日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    えー😨大丈夫ですか😥?
    ほんま無理したらあかんー😣
    しかも不妊治療の末授かった赤ちゃんですよね😣
    旦那さーん
    逆にそこは旦那さんから言って欲しいですよね💦

    わかってくれないと私怒ります😭

    • 3月25日
  • うずら

    うずら

    口内炎が、30個ほどできていて💦笑

    そうなんです( ; ; )
    私もわかってくれないと
    なんだか大切にされていないのかな?などネガティブな方向に考えてしまいそうです笑💦大袈裟ですが😩

    • 3月25日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    え😱
    めちゃくちゃ辛いそれ😢
    原因は何ですか?


    いやいや全然大袈裟ちゃう!
    旦那さんも赤ちゃんほしくて不妊治療したんですよね?😣
    2人の子供やのに😣

    • 3月25日
  • うずら

    うずら


    免疫力低下によるウイルス性の口内炎みたいです!!
    あとはビタミン不足でしたが、痛すぎて痛すぎて喋れませんでした💦笑

    そうなんです😖
    不妊治療中の大変さ?なども1番近くで感じてくれていたはずなのですが🥶
    明日寝る前に話してみます😎

    • 3月25日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    そら痛い😱
    私口内炎1こできただけでギャーギャー言うのに😣
    30個もあったら死ぬ😱😱
    薬もらいました?

    めっちゃ応援してます😣‼️
    旦那さんわかってくれますように🙏🏻

    • 3月25日
  • うずら

    うずら

    ビタミン剤と塗り薬もらいました!!
    少しマシです🤣

    さっき言ってみましたが
    すぐに話変えられて全然向き合ってくれませんでした

    • 3月25日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    早く良くなるといいですね😢

    え、おい旦那ー😭

    • 3月25日
  • うずら

    うずら


    ありがとうございます😭

    今もう一度、このことについて話たらめちゃくちゃ半ギレ?投げやり?なかんじで
    はいはいわかった、ほんならそれでいいよ
    って言われました(笑)

    • 3月25日
  • SYSI✿

    SYSI✿



    えーやばい😦☠️😨
    私なら
    その態度なに?ってキレ返しますね😅

    • 3月25日
  • うずら

    うずら


    ほんとキレたくなります😂
    でも一度は同意したのでこのまま行かない方向で勝手に進めようと思います😆

    • 3月25日
  • SYSI✿

    SYSI✿


    全然それでいいと思います😣
    何かあってからじゃ遅いし😣
    でも態度腹立つー😡😡

    • 3月25日
mari

妊娠は旦那さんも知ってるんですよね?
子どものことが心配になってきたって伝えればいいのでは?

妊娠してなければ出席予定だったんですよね?
子供は授かりものだけど、作ったわけだし…旦那さんもそこは理解してほしいですよね😂

  • うずら

    うずら

    不妊治療の末、授かり
    旦那も知っていて結婚式をする友人も知っています❣️
    招待状が来て返事を出したのは妊娠がわかる随分前で息子の預け先も確保できていた事から出席と返事してしまい💦
    一度相談してみようと思います( ; ; )

    • 3月25日
  • mari

    mari

    でもやっぱり旦那さんにとっては幼なじみですし…
    わたしも行かないし、あなたも行かないでだと納得しないような気がします…
    なので、もし旦那さんだけ行くのであれば2週間別で暮らします😂

    • 3月25日
  • うずら

    うずら

    2週間別は思いつきませんでした❣️ホテル暮らしとかですかね?
    結婚式に行く旦那を義実家に追いやるのは義実家も可哀想ですし(先日義理実家一家5人コロナ陽性でした)
    私も頼れる実家がないので旦那だけホテル行きが望ましいかなと今思っています🤩

    • 3月25日
ちゃちゅちょ

うちの旦那の会社の人(男性)ですが、12月頃結婚式して、式の翌日体調崩し、PCRしてコロナ陽性が発覚。

会社の人も何人も参列していたため、その人ら全員出社停止、という事がありました🤯
(旦那は参列してません)

ほんとに、対岸の火事ではないんだと思いました💦

この話を、「私の友達でこんなことあったんだって、怖くなっちゃった」
的なかんじで旦那さんに話して、二次会だけでもやめとかない?と提案してみるのはどうでしょうか💦

こないだ日本初のケースで、陽性の妊婦の胎児もコロナ移ってたってニュースになってたばっかですし🤯

アビガンもレムデシビルも胎児が奇形になるから妊婦には禁忌だって話だし、万が一コロナ貰ってきたら取り返しがつかないと、私は思ってます💦💦😭

  • ちゃちゅちょ

    ちゃちゅちょ

    常々思うんですが、コロナ始まってしばらく経ってる今、式挙げようとする人って何考えてるんでしょうね…?😢

    きっと、コロナ前から契約してて仕方なく、ってパターンじゃなさそうじゃないですか。

    しかも70人とか、かなり参列者多いじゃないですか。

    建前では「おめでとう!」で言われても、心の中では「行きたくないなあ〜」なんて皆葛藤してるわけで…💦

    そんな結婚式で本当に嬉しいんですかね…?💦

    • 3月25日
  • うずら

    うずら


    やはりほんとに結婚式でクラスター起きることありますよ」😞
    このお話明日、友人の程でお話しさせてください!!
    効果有ればいいのですが( ; ; )

    そうですよね。後悔してからじゃ遅いですよね。
    その友人以外全然子供がいて、そのうち結婚式を最初から最後まで挙げるのはその友人だけなんです。
    僕たちだけまともに生きている、順番を守っている!常識がある!など色々言っておきながらこの時期にその人数...😩
    身内だけでやってくれ。と言うのが本心です

    子供がいるほかの友人たちは
    なんでこの時期なん?!と言っていました💦
    みんな思ってることは同じですよね。

    • 3月25日
maimai

逆ギレされてもいいじゃないですか、お子さん守るためには言うのは必要なことだと思いますよ😅



「妊娠初期で体調もよくないし、コロナで母子感染も不安だから、二人とも披露宴だけの参加にしない?😓
披露宴なら席も離れてて対策取ってそうだけど、二次会だとそうもいかないだろうし…💦
参加したいのはやまやまなんだけど、子供に何かあってからじゃ後悔してもしきれないから😭

(うずらさんが披露宴も参加しなくてもいいと思ってる・実家に帰ったり出来るなら)
それか、あなたは両方参加して、私は両方参加はやめて、式の後は2週間会わないっていうのは?」

って私なら言いますね、

  • うずら

    うずら


    そうですよね!!逆ギレされても喧嘩になっても命には変えられませんよね!!

    披露宴なら席も離れてて対策しているだろうしのあたり、全く同じことさっき頭でシュミレーションしていました💦笑
    明日言ってみます!!

    私は披露宴もできれば参加したくないです笑💦
    ですが私の帰れる実家はないため旦那のみホテル暮らしか
    義実家...といったところです!
    ホテル2週間、中々の金額いきそうですね💦笑

    • 3月25日
小豆の母🔰

私は職場が医療関係って事もあり、昨年結婚式を挙げるのは断念しました…が
この時期に結婚式を挙げる方は断られること承知で招待してるのではないでしょうか😭??
元気な人は行くだろうし、妊娠に気付いたからにはやっぱり行かない方がいいとは思います😢

逆に旦那様1人で行ったとしても帰ってきた時に感染の可能性はありますし…
確かにかからない可能性はあります。でもかかる可能性が少しでもあるなら、可能性は減らさないと大事な命も守れなくなってしまうので😭

妊婦になってから私もほとんどの外出を我慢してますし、
職場の送別会も、何もかも行けてませんが、一時の感情で動いて一生後悔はしたくないので😊♡

旦那様が分かってくれるといいですね🥺

  • うずら

    うずら


    全てのリスクを説明しましたが話を変えられて全然取り合ってくれませんでした。
    本当神経疑います💦

    • 3月25日