※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
子育て・グッズ

ママ友の2人目の赤ちゃんに、上の子が90か100、下の子が80のサイズのお揃いの洋服をプレゼントしたい。どちらも今年と来年着れるサイズを選びたいと考えています。100サイズは大きすぎるでしょうか?

ママ友が2人目を出産して、お祝いを送る予定です。

今月2歳になった女の子と、今月産まれた女の子の2歳差姉妹です。

ネットで夏に着れる半袖のお揃いの洋服をプレゼントしようかなと考えていますが、上の子を90か100、下の子を80のサイズにしようと思います。
上の子は90だと今年しか着れないですかね?100は大きすぎで今年の夏は着れなそうですか?
下の子には80をあげようと思うので、着ても今年と来年だと思うので、上の子もそれに合わせたサイズをプレゼントしたいです。

自分の子どもと同じ月齢ですが、まだ子どもに100を着せたことがないのでイメージがわかず質問させていただきました。

コメント

ミッフィー

下の子80のはロンパースですか?セパレートですか?
どちらにしても今年着るには大きすぎると思います💦
上の子90はもうジャストサイズぐらいなので、来年は無理だと思います💦
今年着るなら100ですかね😅

はじめてのママリ

去年の夏、2歳の息子には100を買ってました!
ですがかなり大きかった印象です!だぼっと着せてもかわいい感じになりそうなら、100でも大丈夫かなー?という印象です😊
身長にも寄りますが、90だと今年しか着れない気がします、、、

ひろ

体型にもよりますね💧
うちは小柄なので2歳半の夏は90ピッタリで100は大きかったですが、お友達の同月齢の子は大きくて100ピッタリだったので😂
周りは90ピッタリで着せてるか多少ブカブカでも100着せちゃってるか、という感じでした。

ママリ

半袖なら多少大きくても着れるので100でいいかなーと思います。
下の子は80よりも70の方がいい気もします…

K

半袖なら100でよい気がします!
今、二歳半の息子が95を着てるのですが、二歳なった時に着せてた90の服が小さくなってました💦
半袖なら多少大きくても大丈夫ですし😃

きぃ🧸⸒⸒

上の子が1歳か2歳かの時に少し大きめのワンピースを貰ったことがあって最初は大きいかなと思っていたけど
ワンピースなら少し大きめでも3歳になっても着せてました!
半袖なら間をとって95とかはどうですか??
子ども服選び楽しいけど難しいですよね😂
その子の体格?とかによっても変わりますし💦

らぴ

小さくなってもチュニックとして着れそうなワンピースなら長く楽しめるし万が一サイズ感違ってもカバー出来るかなと思います😊

♡♡♡

うちの末っ子が5月に2歳になるのでまだ1歳ですが、90はほとんど着られません。おしゃれでタイトなものだと100でも着せにくいことあります。
上の子が12月生まれで夏頃80〜90だったので、今産まれたばかりだと夏頃はまだブカブカかもしれませんね。
どちらにせよ女の子とのことなので、ワンピースやチュニックなどふんわり系なら大きくても小さくても着られると思います😊

☆★

皆さん回答ありがとうございます!
悩んだ結果、ふんわりとしたチュニックの洋服をプレゼントすることにしました!
95がなかったので、80と100でプレゼントして、上の子が小柄なので下手したら今年の夏上の子が80着られるかもです。来年になっちゃうけど良かったらと言って贈りました!
皆さんアドバイスありがとうございました!