※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビーラブ
子育て・グッズ

外出時に赤ちゃん用のミルクを冷やす方法について、ペットボトルや水筒で持ち歩くのがいいか、常温で持ち歩くべきか、冷蔵庫で冷やして持っていくべきか、お湯で溶かしたミルクを水筒に入れて適温にする方法が適しているかどうかについておすすめを教えてください。

外出時、ミルクを冷やすのに赤ちゃん用のお水を買ってみようかと思います

湯冷ましを持ち歩くと重いので、ペットボトルのほうがいいかな?と

おすすめのものはありますか?

また、常温で持ち歩くものでしょうか?

普通のお水みたいに冷蔵庫で冷やして持っていくのでしょうか?

水筒に入れたお湯でミルクを溶かしたものに、そのままくわえて適温にする、とゆうやり方でいいんですよね?

コメント

ぴよぴよぽん

イオンのトップバリューの赤ちゃんの水使ってます❗️
常に冷蔵庫に冷やしておき、出かける時は、お弁当用の保冷バッグに大きめの保冷剤と一緒に持って行きます❗️朝から夕方位まで冷たいです😊
ミルク作る時は、お湯で粉ミルクを溶かしてから、冷たい水を入れて適温にします😊

• ベビーラブ

ベビーラブ

ありがとうございます!
    トップバリューのもあるんですね

• 8月25日
kazmama

和光堂のあかちゃんの純水がお薦めです
加熱殺菌してあって、0歳から安心して飲ませられるそうです
私はこれをずっと使ってました(*^^*)

良くみると赤ちゃん用でも加熱しておつかいくださいって書いてあるのもあるので、気をつけてくださいね