※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

娘の晩ご飯中のお行儀が悪く、食事が時間がかかりイライラしています。他のお子さんはどうしているでしょうか?

娘のご飯中のお行儀が悪すぎて困ってます😭
特に晩ごはんですが、初めは自分で食べるのですが、しばらくすると抱っこ要求します。保育園から帰った後で甘えたいのもあると思うので抱っこして、膝の上に座らせて、その状態でまたしばらく自分で食べるのですが、時間が経つにつれ膝の上で寝そべったりごそごそし始めてご飯が進みません。「もうご飯いらんの?」と聞くと首を横に振ります。けど、そこからも結局進まず。そこから私が食べさせるのですが、それもしばらくするとちゃんと膝の座らずごそごそしだすので「もうちゃんと座らないんやったらご飯おしまいにするよ」と言ったらまた首を横に振って拒否。毎日このやり取りを5回くらいして何とか完食するのですが、終わるまで1時間かかるし、何より私がご飯食べれずこの後のお風呂や寝かしつけがどんどん遅くなります。昨日は途中からご飯を床に落とし始めたので強制終了したのですが、その後ギャン泣きで片付けをする私の足にしがみつくので結局時間がかかって…という感じです😭皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか(T_T)スムーズに終わる工夫とかされてるのでしょうか?楽しいご飯の時間にしたいのに、毎日イライラします。ちなみに保育園ではきちんとおとなしくご飯食べてるようです。

コメント

まーむ🔰

息子もお行儀悪くて困ってます😭
フォークやスプーンも未だあまり使わず、手づかみが多いですし、飽きてくると味噌汁やスープにおかずをポチャンと入れて遊び出します…
食べ物で遊ぶならあげないよと下げると大泣きの大暴れ😵
たまに膝にのりたがり、椅子から下ろすと脱走です!
保育園に通っていないので1日3食どうしたらいいものか…

• アクアマリン

アクアマリン

このくらいの月齢あるあるなんですかね😭うちもほぼ手づかみで手荒れしてます💦スプーンはなめて遊ぶだけです😅うちも脱走して遊び始めます。3食ともとなるとツラいですね…

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

2歳ちょうどの娘はもっとひどいです。
ある程度食べたら布団やソファーの上で横になってしばらくゴロゴロして、
またやってきたら膝の上に乗り、いらないの?と聞くといる!と言いまた食べてすぐ横になりを繰り返しています。
面倒くさいのでほったらかしです😅
ちゃんと栄養とれたかとれてないか、しか考えていません…。

• アクアマリン

アクアマリン

どこも同じような感じなんですね💦いらないの?→いる!のやりとり面倒ですよね😱

• 3月25日