※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の制服が息子には小さく、娘には大きいので、ボタンを付け替えることを考えています。合わせが逆になるのが心配です。

4月から年中の息子がいます。
幼稚園の制服がもう既にちょうどになっていて、あと2年はむりだな、、と感じています😭

うちの幼稚園の制服はスモッグみたいな感じの作りで、
男女の違いは、合わせとボタンの色が違うだけです。

そこで、、
娘もあと一年したら通うので、女の子用の大きいサイズを買い、
ボタンを付け替えようかなぁ〜と目論んでいます😂

合わせが逆になるけど、わからないんじゃないかと😂笑笑

ありですかね??😂笑笑

コメント

みーちゃん

クラス写真を撮るときに
先生が「あれ?合わせが違わない?」ってならないですか?
ボタンだけじゃなくて、合わせが直せるなら娘さん用に買って細工しちゃいます😊

はじめてのママリ🔰

それだったら、とりあえずは男の子用を買って、下の子が大きくなった時に加工した方が良くないですか?
まわりのお友達からお下がりもらうかもしれないし、汚してダメになるかもしれないし。
私だったらとりあえず今使う上の子に合うものにします。