※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。突然の腹痛と下痢で苦しいです。寒気や吐き気もあります。お腹は張っていない。明日の朝まで様子を見て産婦人科に電話すべきでしょうか?

妊娠26週の初マタです。

今日突然冷や汗がでるくらいの腹痛になり、
下痢になってしまいました。
痛みはしばらく耐えていたら腹痛は落ち着いたのですが、
2時間たっても腹痛が収まりません。
冷や汗が出るほどの痛みではなくなったのですが、
寒気と腹痛が収まらず苦しいです。。。
吐き気も少しあり、1回吐いてしまいました。

お腹は張ってはいないと思います。
熱もありません。

明日の朝まで様子をみて産婦人科に電話するで大丈夫でしょうか…?

コメント

めめ

胎動はありますか??

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます。。
    少し前の時間にはなりますが、腹痛の中で胎動は感じたと思います…。

• 3月24日
  • めめ

めめ

それでも腹痛が続くのは怖いですね、、1度電話してみた方がいいかもです💭

• 3月24日
  • あんず

あんず

ずーっと痛いわけではないのですが、下痢の時のような腹痛がきては引いている感じです。もう少し様子をみて電話をしてみようかと思います。ありがとうございます。

• 3月24日
ふじ

私も妊娠中に腹痛&下痢ありました。私の場合は腹痛はすぐ収まりました。
赤ちゃんの命が掛かっているので不安があれば病院に電話していいと思います。お腹が張ってるって分かりにくいからまだ自分で判断しない方がいいです。

• あんず

あんず

お返事ありがとうございます。

仰るとおりでお腹の張りについても自分で完璧に判断もできていないとは思います。。
    下痢のような腹痛がまだ波はありますが続いているのでもう少し様子をみて産婦人科に電話をかけてみようかと思います。。
    ありがとうございます。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
腹痛、不安になりますよね!
私も一人目妊娠時、30w前後だったと思うのですが酷い下痢になったことがありました。
半日くらい続いたような記憶が…

念のため翌日受診しましたが問題ありませんでしたが
里帰り予定だったので、これが陣痛や問題ありの腹痛だったらどうしよう…と冷や冷やでした(;_;)
胎動や張りの感じから翌日まで様子見したのですが、
不安で、朝になるのが待ち遠しいですよね。

きっと大丈夫!
と無責任には言えないのですが同じような経験をした者の1意見です( ;∀;)

• あんず

あんず

ご回答ありがとうございます!
    半日も続くのはとても辛そうです…。。

横になって休んでいたら下痢の症状とお腹の痛みも引いてきた感じがするので引き続き様子をみています。。
    明日受診するか検討します!

とても不安だったので、
    実際の経験談、とても助かります。ありがとうございます!!

• 3月24日