※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

1歳からラッコ抱きで寝る子供について相談。夜泣きの原因や寝かしつけ方法に悩みがあります。眠りが浅くなるとママを求めるのか心配。昼寝は普通に取れている。

下の子が1歳になった頃位から、仰向けの私の胸の上に登って寝るようになりました。布団に寝たままラッコ抱きのような感じです。同じ寝かせ方を経験された方お聞きしたいです。

夜泣きしましたか?😵
いつまでこの寝方をしてましたか?
寝かしつけ方が変わった方は、いつ、なぜ、変わりましたか?



最近毎日夜泣きします。

添い乳は数時間おきに起きやすくなると聞いたことがありますが、
このラッコ抱きも全身をママに触れて寝てるわけだから、
添い乳と同じように
眠りが浅くなった瞬間に、ママを求めるのかなと…?

昼寝も標準並にとれてる方だとおもいます。
夜泣きの原因がこれなら寝かしつけ方を変えようか悩みます、、。
考えすぎなら良いんですが。。😞

コメント

みっー

上の子がそれでした!
結構小さい時から眠くなったりして泣いたらお腹の上にのせたら泣き止んで寝るパターンです。
眠りが深くなったらコロンと布団に転がす感じで置いてました。
夜泣きはほとんどしなかったです!

  • Kk

    Kk

    同じだったんですね!登ってくるの可愛いですよね😌✨夜泣きはなかったんですね。関係ないのかな?ありがとうございます!

    • 3月26日