※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

赤ちゃんは3ヶ月半で、人見知りも泣き癖もない。ただ、泣く時はママが必要。1人で過ごしても平気で、泣かない。いつから人見知りが始まり、1人にすると泣くようになるか気になる。

まだ3ヶ月半なのですが、、
人見知りも全くなく、
誰に抱っこされても泣きません。
ただ泣いてる時は
ママじゃなきゃだめなときあります。

1人にしても平気だし
寝室で寝てる時も
静かに起きてたり、、
トイレとか行ったり部屋に1人にしても泣きません、、

いつから人見知りが始まったり、
1人にしたら泣くようになりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃から横に居ないと泣き6ヶ月にはハイハイでどこまでもついてまわってきてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子は1歳まで人見知り?というものはなくて1歳頃にスーパーで話しかけられたらびっくりして泣いてました。

    • 3月24日
じゃむ

半年過ぎたくらいからだったと思います😶
でも息子は後追いとか人見知りもそんなにひどくなかったので、泣くことはそんなに多くなかったですよ!
まだ3ヶ月半だとそれが普通ですし、この先も個性なので泣く子泣かない子います😊
全く後追いしない!とかなら心配してもいいかもしれせんが、今のところ普通だと思いますよ

deleted user

性格なので
人見知りする子はするし
しない子はしないですよ!!

ななな

うちの子は未だに人見知りないです🙌

8ヶ月くらいから
自分で勝手に寝室へ行って寝るようになり
1人にしたから泣く
みたいな事もないです😅

ふぅ

うちの子はもうすぐ6ヶ月ですが、まだ人見知りないです✨
ぽんたさんが書いてる感じで1人でいても泣きませんよ✨どこに行っても誰に会っても泣かないので、みんなに抱っこしてもらえますし、可愛がってもらえて私としては嬉しいです♪育休中なので、家で2人ですがほぼ泣かないのでやりたいことできますしお利口さんで助かってます⭐︎
このまま人見知りとか後追いとかないといいな〜と思っています‼︎