※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育についての相談です。保育園側から提案があり、後日の連絡を待っていたが不安になりました。早めの情報提供を希望しています。

慣らし保育について
4月から入園が決まっている2歳児です。
現在夫と別居しており、3人暮らしであること
私の仕事が教員のため年度始めでの復帰が望ましいこと
以上の2点を保育園の面談(2月上旬)で話したところ、「特例になるけど今年度中に少し慣らし登園始めてみようか」と提案して頂きました。
後日連絡をもらえるとのことだったので、待っていたのですが全然連絡がなかったので、こちらから「大変恐縮なのですが、以前の話はどうなったでしょうか」と伺ったところ、「年度末は忙しいので対応しかねます」と断られてしまいました。
このやりとりで、「それならそれで早く教えて欲しい」と思うのは自分勝手でしょうか?園の事情も分かるので、無理やりお願いするつもりはないのですが、職場との打ち合わせもありますし、園側から連絡して欲しかったと思ってしまいました。
復帰を前に自分の余裕もなくなってしまってるんですかね…。

コメント

私もそう思いますよ!!
連絡いただけるって言う話で待ってたんですが〜、あの話どうなりました??って最初に言っちゃいます😂😂

• みさ

みさ

そうですよね😂預かってもらうと思って低姿勢で行きすぎました笑

• 3月24日
ミッフィー

それなら早く連絡くれよと思いますよ!!
「連絡いただけるって言われたので待ってたんですが…」って私も言っちゃうと思います(笑)

• みさ

みさ

ですよね😅低姿勢貫きすぎて、何も言い返せませんでした💦帰ってきてからモヤモヤしてます…。

• 3月24日

こんばんは🌃

娘も4月から保育園決まり慣らし保育も始まります!!
私も現在別居していて娘と実家に居ます!
私も4月終わりから仕事始まり、色々なストレスがあります💦

私でもそれは思います。
早く教えてくれないと、こっちの事情だってあるし…。
こちらから連絡入れなかったらまだ連絡来てなかった可能性あらりますよね😰
私も今全く余裕ありません。。
別居なので、家庭と仕事と保育園と全ての事がストレスしかなくて毎日体調不良です。。

• みさ

みさ

似た境遇ですね😌
    やっぱりそうですよね…。モラハラ夫の影響か人に意見を言うときに躊躇ってしまうようになり、さじ加減が未だにわかりません💦
    お互いほどほどに頑張りましょうね。

• 3月24日

退会ユーザー

似た境遇だったのでコメントしちゃいまし
    た😭
    モラハラって本当にキツイですよね…。
    私も何かとあると旦那のせいにします💦
    旦那と居ると悪影響で😱

本当に無理せずです😢😢

• 3月24日
まぬーる

なぬっ。それは忘れられてますね。もうどうにもならないけど、その時にお話した担当の先生に、電話口に出てもらったほうがいいと思います。だから、慣らしはなしなのか、4月から組むのか、再度電話してください。

特例の慣らしは…やるなら3月初めか、今週からやるべきだったし、いずれにせよ
2月下旬になるまでに、お互いに確認が大事でしたね(^_^;)