※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

息子がRSウイルスにかかり、食欲がなくなり、熱が上がったり下がったりで機嫌が悪い。1週間仕事を休んで看病中。会社からのプレッシャーもあるが、息子がかわいそうで心配。

息子がRSウイルスにかかって、
食欲が無くなりました。
大好きだったプリンすら食べません。
喉が赤いと言われたのでそれで
飲み込むの痛いのかな?

熱は上がったり下がったりで
夕方や夜中に熱上がって
機嫌悪く泣きます😥

1週間私も一緒に仕事休んで
ずっとそばに居ます。

会社は1週間も休まれたら困ると、、、
そんな言われたところで
パパもダメなのに私が居ないと
息子どーすりゃあ良いのだ!て
ところなんでもちろん
休ませてもらいますが‼︎

とにかく息子本人がかわいそうで😥

コメント

みーちゃん

娘も先日かかり、水分食事とれなくなりました😰プリンもアイスもジュースも拒否でした😣再受診すると気管支炎になっていて酸素も低く即入院…仕事は10日休みました😭

可哀想ですよね😭悪化しませんように💦

  • ゆう

    ゆう

    月曜日にRSと診断されて
    その日の夜に39.9°まで上がり
    解熱剤がなかったので
    準夜間に受診してもらい
    次の日にもかかりつけに
    吸引してもらいに行きました。
    元々小児喘息持ちなので怖くて
    3回見てもらいましたがそんなに
    音は悪くないから様子見てと言われて

    月曜日は飲み物も拒否られてましたが
    昨日今日はりんごジュースだと
    飲んでくれてて、気管支炎とか
    肺炎にならないかと心配です😭

    ありがとうございます‼︎

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

RSってほんとに大変ですよね💦うちも小児科に吸入器借りて乗り切ります、、、
困ると言われても休みたくて休んでるわけじゃないし!って感じですよね!こっちも心配で睡眠不足だし、、

  • ゆう

    ゆう

    本当ですよね?
    夜中とか起きたりしないですか?
    うちの子、熱上がって起きたり
    鼻水で起きたりで寝れないです😥

    保育園で流行ってて
    ほとんどの子RSらしいです💧

    • 3月24日
🌈

今すごくRS流行ってるらしいですよね💦

  • ゆう

    ゆう

    どこもそうなんですね😥
    入院する子も多いみたいで💦
    毎日怖いです😭

    • 3月24日
くまきち🧸‪🤎

うちの息子も今RSかかってて、私も仕事1週間お休みもらいました😣💦
夕方から熱が上がってキツそうだし、夜も何回も起きるし、心配と寝不足でフラフラです( > <。)
咳き込みも酷くて、何回か吐いてて、、明日再受診する予定です😰

息子も食欲落ちてます💦
ほんと心配ですよね😣
ゆうさんの息子さんも早く良くなりますように🌟🙏

  • ゆう

    ゆう

    やっぱそうですよね!
    仕事は今日と明日2日ですが
    会社に電話しようと思ってます😥

    夜中に目覚めるのが可哀想ですよね、
    今日も4児ごろ泣きながら起きて
    解熱剤入れて今はすやすや寝てます😅
    何で夜に熱上がるんでしょうね😓
    昼間は比較的元気になってきたのですが
    7度〜8度を行ったり来たりで💦

    ありがとうございます。
    栄養取れそうなドリンク
    飲ませてあげてください‼︎
    息子はりんごジュースしか
    飲んでないですが😅
    子供からRS離れて欲しいですね(>_<)
    ママさんもうつされないように
    気をつけてくださいね!

    • 3月25日
ままり

RSが1番キツそうでした😂
1週間熱が続いて咳でなかなか寝れず、こっちも一晩中抱っこして大変でした(笑)
治ったと思ったら下の子にうつって2週間くらい寝不足でした〜😭😭

喉が痛くて食べれないんでしょうね😂うちの子ジュース飲ませて糖分と水分補給してました🤣とりあえず食べれるもの、飲めるもの飲んで元気になってほしいですね😥

  • ゆう

    ゆう

    本当まさにその状態です。
    添い寝で寝てた子が
    抱っこしてゆさゆさしないと
    寝なくなって大変です😓

    それはきついですね😥

    やっと今日少しだけ食べたいものを食べてくれるようになりました‼︎

    • 3月25日