※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

自然妊娠できず不安。不妊治療難しく、2人目欲しい。先輩ママの知恵を。

多嚢胞、排卵したり無排卵だったりしたけど
自然妊娠した方いらっしゃいませんか?
旦那に不妊治療の話なんてしたら1人で良いと言われそうで言えません。けど行為をしてるのに
中々妊娠しなければ怪しまれると思うし
他のクリニック紹介されて
初診代が高いし、下手したら一生できないかもと不安でたまりません
どうしたら1番良いのかが良くわかりません
2人目は絶対に欲しいんです
本当は3人は欲しかったんです
先輩ママさん知恵を貸してくれませんか。

コメント

はじめてのママリ

姉が結婚する前から多嚢胞で婦人科へ通い、排卵する薬をもらって飲んでて結婚し、子供2人、自然妊娠しておりました!
不妊治療じゃなく、婦人科で相談して排卵を促す薬みたいなものを処方してもらってみてはいかがでしょうか(^^)

• まま

まま

ママリでクロミッド?という薬をお見かけするので
    私も処方出来ないか聞いてみた所
    服用してても排卵しないと思うんだよね、と言われてしまいました😢
    お姉様はどのくらいの期間で自然妊娠されたか分かりませんか?

• 3月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉は中学時代から生理不順で、社会人になってから病院へ行き始めました。
    きちんとみてくれるクリニックだったみたいで、内診や(確か)血液検査まで色々と検査して姉に合った治療をしてくれていたみたいです☺️
    結婚して半年で妊娠して、2人目は計画的に2歳差でできていました☺️

• 3月24日

どのくらいの多嚢胞かにもよります。
軽度でしたら自力排卵する可能性ありますが、
私の場合は重度の多嚢胞性卵巣症候群なので薬で卵を育てて
育てた卵を注射で排卵させなければなりません。
それを知るにはやはり詳しい検査が必要なので
病院に行くしかありませんね。

N

合う薬か薬の量調節するしかないですよね😥
予算が分からないのでなんとも言えませんが、流石にいきなり自費の病院はないと思うので初診料はどこも変わらないかとは思いますが😥
治療してもらえないなら、その病院は変えて違うところに行った方がいいとは思います。そこでもダメならちゃんと治療するか、たまたま排卵するのを待つかですかね😢
多嚢胞は卵の質も下がると言いますし、わたしは体外受精してますので、排卵しても妊娠はできませんでしたが😥
でも排卵をする時があるのなら妊娠経験あるので(自然妊娠なら)出来るかと思うので時間をかければ出来るかもしれませんが…