※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやんママ🔰
妊娠・出産

妊娠8週4日で、検診まで不安と心配。つわりもあり、流産の恐怖。1週間後の検診までの過ごし方や乗り切り方を教えてほしい。

似たような質問があったらすみません💦
現在、妊娠8週4日です!次の検診は1週間後です。
来週から初めて妊婦健診となりますが、ほんとにほんとにお腹の中に赤ちゃんがいるのか?心臓は動いているのか?大きく育っているのか?など検診まで長すぎて不安と心配でいっぱいです…😭
つわりも結構あり、匂いがダメだったり、お腹空くと気持ち悪かったり、食べても気持ち悪かったり、胸は張っていたのですが最近前ほど張らなくなったり…と様々な事が流産してしまったのか?と思ってしまいます…1度流産しているので凄く怖いです。
あと1週間…💦どのように過ごしたら良いでしょうか??
どう乗り切ったか教えてください。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もものすごく心配でした!
なんなら今でも心配です💦笑

職場の先輩に元NICUで勤めていて、流産経験もある方に
「育つ子は育つよ!大丈夫!!信じて待ってあげよ!」
って言われてから、自分に暗示かけるようにこの子は育つこの子は育つって思い込んで過ごすようにしてました😤

あと、つわりがしんどくなってきた頃は
こんなにしんどい思いしてるのに居なくなったら怒るよ!!!って話しかけてました。😂笑笑

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

やっぱり自己暗示しかできないですよね💦
    私も次の検診まで大丈夫!育つ!と思い込みます!❤ありがとうございます

• 3月24日
きじ🔰

赤ちゃん無事か心配ですよね😥
多分次の検診から「次回からは1ヶ月後で」と言われると思います。

それがとても長く感じてしまい毎日不安です。
胎動も感じないし、本当に育ってくれてるのかなと😥😥
でも信じるしかないです。
きっと大丈夫🙆‍♀️

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

凄く心配です。1年前流産したばかりなので全てが不安です…😭大丈夫かな?と…😭でも、大丈夫だと!前と違うこと、つわりが酷いとか胸の張りとか…そーゆうこと考えながら大丈夫、大丈夫!と思って過ごしています!💦

そーですよね。信じるしかないですよね!信じて次の検診まで待ちます!ありがとうございます❤

• 3月24日