※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの食事スケジュールについて相談です。離乳食があまり食べず、ミルクを多く与えている状況で、昼寝から就寝までの時間が長すぎるか心配しています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後9ヶ月になるので、3回食になった際の生活リズムを考えています。
何か気付いたことやこっちの方がいいかもみたいなアドバイスをいただけたらと思います🙇‍♂️

【現状】
6:00 起床
7:30 離乳食80&ミルク140
9:00 朝寝30分
12:00 ミルク200
13:00 昼寝30分〜1時間
16:00 ミルク160
17:00 夕寝15分
17:30 離乳食80
19:00 お風呂
19:30 ミルク240
20:00 就寝
※夜中ミルクなしか1回200

【9ヶ月から】
6:00 起床
7:30 離乳食&ミルク
10:00 朝寝(おそらく30分?)
12:00 離乳食&ミルク
14:00 昼寝(おそらく30分?)
16:00 ミルク
17:30 離乳食
19:00 お風呂
19:30 ミルク
20:00 就寝

離乳食をあまり食べてくれず、ミルクをまだたくさん与えています💦
昼寝から就寝まで時間空き過ぎですかね?😭

何かこうした方がいいなどあればアドバイスお願いします♡

コメント

ふうちゃん

ご飯をあげるタイミングはいいと思いますが、ままりさんがおっしゃる通り昼寝から就寝までが結構空くので、
16時のミルクの後に今まで通り夕寝させてあげた方がいいと思います!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!!
    やっぱりそうですよね💦

    お昼寝が長くならなければこのまま夕寝続けていきます!
    ありがとうございました♡

    • 3月24日