※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37歳、第3子妊娠中で羊水検査を検討中。クアトロ検査は確率だけで、羊水検査を悩んでいます。羊水検査をした方の経験を知りたいです。

37歳、第3子妊娠中です😳

エコーなどでNTの異常など特に何も指摘されてないけど羊水検査したっていう方いらっしゃいますか?

差し支えなければ妊娠時の年齢も教えて欲しいです🙇‍♀️

年齢的にも、上の子達の事も考えて、羊水検査をするか悩んでます🥺
私の病院ではクアトロ検査か羊水検査しかやってなく、クアトロ検査は確率だけと聞いて確定検査ではないとの事だったので、羊水検査で悩んでます🥺

コメント

羊水検査でリスクを負うのが怖くて、オスカー検査だけ
受けました😭

確率だけ...が嫌ならオススメしませんが
赤ちゃんへのリスクは無いので安心して手が出せる検査だと思い受けました!

そちらの結果次第で
羊水検査を考えようと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オスカー検査というものがあるんですね!初めて知りました😳リスクを考えるとそちらのが安心ですよね💦

• 3月26日
にゃん

私もはじめてのママリさんと同じ歳です。第二子妊娠中で今の所異常もなく順調ですが、羊水検査する予定です。
私の通っている産院では羊水検査しかできないそうです。結果がわかるのが19週頃😭との事で不安で仕方ありませんが、上の子の事も考え夫婦で決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院も、もし受けるなら16週で受けて18~19週に結果が出ると言われました💦それまでの間心配ですよね😭
    同じ年齢で同じくらいの週数の方のお話聞けて勇気出ました!怖いけど上の子の事を考えると、受けようかなと思います!ありがとうございます😊

• 3月26日
アキュ子

43歳で羊水検査しました。
私も年齢的な事、上の子がいる事、海外生活で親族に頼れない事、エコーで脈絡叢嚢胞と診断され医師から進められた事が理由です。
幸い羊水検査後も無事に出産しましたが、友人が羊水検査後に破水してしまい、妊娠継続はしているものの、即入院。絶対安静となっています。
羊水検査、リスクと万が一の結果が出た場合の先の事も考えて受けることをやはりお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査後に破水…やはりリスクを考えるとこわいですね💦貴重な情報ありがとうございます😣

• 3月26日
はじめてのママリ

第二子を31歳で出産しました。
特にエコーなどで
指摘されてませんが
羊水検査しました。
クアトロは私の性格上
もっと心配になりそうだったからです。
友達が20代で染色体異常の子を産んでいたのもあり
羊水検査に踏み切りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も夫婦で話し合い、クアトロで余計に悩んでしまっても時間ももったいないと思い、羊水検査の方を考えてます😭
    やはり心配があれば受けた方がいいですよね。

• 3月26日