※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachaaan
妊活

妊活8ヶ月目でクリニックデビューしましたが、タイミングが合わず生理がきました。旦那の精液検査を考えていますが、禁欲期間8日は問題ありますか?

妊活8ヶ月目の今月、クリニックデビューをし、タイミングもばっちりだと思ったのですがだめでした。生理きてしまったので旦那の精液検査をしようと思います。禁欲期間が3~5日となってるんですが、8日くらいたっていてはだめでしょうか?ぜひ、アドバイスお願いします。

コメント

anne

8日は溜めすぎかもしれないですね💦成績も悪くなるだろうし、実際人工授精や体外授精するときはそんなに溜めた精液はあまりいいものではないと思います😣うちの人も、3日くらいの禁欲で検査しました😊

• ayachaaan

ayachaaan

わかりました!
    ありがとうございました♡

• 8月25日
necoQ

上の方も指摘されてますが、2-3日がベストだと思います。病院で採取ですか?それとも自宅採取ですか?
病院で指導があったかもしれませんが、精子は温度に左右されやすいので、持参される際は、時間と温度に気をつけてくださいね。

• ayachaaan

ayachaaan

自宅採取のやつです。
    ありがとうございます!

• 8月25日
ゆり🐱

うちのクリニックは5日くらいがベストってゆってましたよ⸜( ⌓̈ )⸝

• ayachaaan

ayachaaan

ありがとうございます!
    ちょっと溜めすぎましたね(笑)

• 8月25日