※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理中の貧血がひどく、立っていられない状況で困っています。主人に相談したら、「ちゃんとしろ」と言われて落ち込んでいます。貧血対策や生理時の対処法についてアドバイスをお願いします。

今回の生理がひどく出血量は少ないんですが、貧血がひどく
ずっと立っていられません…
料理もやっては座りやっては座りの繰り返しです。
プルーンや色々貧血対策はしているんですが、いつもより
酷いです。脳貧血に昔からなりやすく、電車の中や暖かい中にいるとなりやすかったり、外を歩いてると急にくらくらしだしたり立っていられなくなるので、娘には申し訳ないと思いながらも、家の玄関先で遊ばせたり、室内で好きなことをめいいっぱいやらせてます。
それを主人に相談したところ、
可哀想だからちゃんとしろと言われました。
主人も夜勤明けで眠くて疲れてるタイミングで相談した私も悪いんですが、その言葉が頭から離れず泣きそうです。
落ち込んでる姿を見て、先程トイレに起きてきた主人が謝ってはくれたのですが、やっぱり一度言われた言葉って謝れば忘れるなんて事はわたしには出来なくて、引きずってしまいます。
皆さん生理の時ってどうされてますか?
貧血にならない対策ってどうされてますか?
きびぎび動けてますか?
ご意見ください。よろしくお願いします。

コメント

マリ

わたしも出血が多く貧血気味で(病院で言われたことがあります)毎回生理の経血が多い時は怖かったです。出先では水分をかならずもって、鉄分の入ってる飲み物や食べ物を食べてました😢
それくらいしかできないと言えばできないのですが…なるべく水分はしっかりとっていました。

私もキビキビ動けないです💦