※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymama
子育て・グッズ

2歳の男の子が食事中に座って食べない悩み。遊んだりYouTubeを見たりして食事を続けるため、母親はイライラ。同居している祖父母もYouTubeを見せながら食べさせてしまい、母親のイライラが募っている。

2歳なりたての男の子のママです。
座ってご飯を食べてくれずイライラします😭
座って食べ始めても5分〜10分で降りて遊ぶ
遊ぶかすぐYouTube見ながら食べ続ける感じです。

遊びながらじゃなくて座って最後まで食べて欲しくて毎回イライラして怒ってしまいます。

両親と同居だから怒りすぎてるとじーじがすぐYouTube見せながら食べさすしもうイライラが募りまくりです😭😭

コメント

ぽん

遊び始めたら、ご飯終了にしてます😂
食後のフルーツなども無しです笑

徐々に交換条件が通じる頃なので、「あとこれだけ食べたら、遊んでいいよ」と言ったり、「これとそれどっち食べるー?」と選択制にすると食べる時があります。

これが効かない時も多いですが。笑

• ymama

ymama

やっぱり遊び始めたらご飯切り上げた方がいいですよね😭
    祖父母が遊び始めてもお腹空いたらアカンからって食べさせるんですよね、よくないですよね😭😭
    今日から早速そうしていきます!

交換条件出していくのいいですね🤭✨
    それも早速やってみます😭!

• 3月24日