※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃんママ
子育て・グッズ

息子が初めて卵白を食べた後、機嫌が悪くなり、病院に連絡し不安。顔を掻きむしっていたが、寝てからは綺麗に。アレルギー反応か心配。

初めて卵白を食べた息子、固茹でしてほぐした全卵をご飯に混ぜて食べさせ始めて5分後くらいから機嫌が悪くなって毎回ご飯は完食するのに食べず、そこから40分くらい抱っこ紐に入れてもおしゃぶりさせてみても泣き止まず頭を顔を掻きむしって疲れ果てたのか寝ました💦水分も取ってくれなかった💦
病院に連絡すると3時に来てと言われてあと1時間半大丈夫かなと不安です💦
頭と顔をかきむしってる間は(かかないように抑えても暴れてだめ)おでこと目の周りが赤かったのですが寝てからは綺麗な顔に戻りました。
熱は測ろうと試みても暴れて測れず💦
アレルギー反応でしょうか💦寝息が聞こえてぐっすり眠っているのでひとまず安心しても大丈夫でしょうか😭

コメント

かりん❁

心配ですね😢
自分も食物アレルギー持ち、妹のアナフィラキシーも見てしまいました。
アレルギーかもしれませんが、今落ち着いているならとりあえず一安心だと思います。
命に関わる症状が出るなら、その機嫌が悪かった時間帯だと思うので...

• かりん❁

かりん❁

もし呼吸ができないとか明らかに重症なら、救急車呼んだ方が良いと思います。

• 3月24日
  • たーちゃんママ

たーちゃんママ

ありがとうございます💦病院行ってきましたが、寝てたのは少しの時間でその後も耳かきすぎて真っ赤になり車の中でも暴れて、家を出るときは大丈夫だったのに先生に見せる時には全身蕁麻疹出てました💦
    採血してシロップのお薬をもらって車の中ですぐあげたら飲み終わった瞬間大量に吐きました😭吐いた方が落ち着くよと言われたのですが心配でもう1度病院へ行き診てもらいました!とりあえずさっきよりは落ち着いてるねということで明日また診察することになりました。長くなりすみません😭
    家を出る時ぐったりしているように見えて気が気じゃありませんでした😨

• 3月24日
  • かりん❁

かりん❁

かなり症状出ましたね😢
    怖かったですね。
    少し落ち着きましたか?
    ママさんもお疲れ様でした。

• 3月24日
  • たーちゃんママ

たーちゃんママ

今はだいぶ落ち着いて両足が腫れてるくらいでいつも通りの元気な息子に戻りました😭
    私まで気にかけてくださりありがとうございます😭✨
    今夜は息子とぐっすり寝ます!

• 3月24日
  • かりん❁

かりん❁

間違えて下にいっちゃいました😅

• 3月24日
かりん❁

とりあえず一安心ですね😭✨