※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の息子がお昼寝を嫌がり、寝室へ行くのを泣いて拒否します。夜も同様で、パパがいると寝室へ行きたがらず、暗くするとすぐ寝てしまいます。

一歳半の息子が、最近お昼寝を嫌がります。よくあることでしょうか😥?だいぶお喋りできるようになってきたので「あしょぶ!あしょぶ!」と言って寝室へ行くのを泣いて嫌がります…。寝室へ連れて行くとすぐ寝てしまうので眠くないとか寝れないということではないと思うんですが😅夜も、パパがいると遊びたがって寝室へ行くのを拒否します。でも暗くするとすぐ寝てしまいます😅

コメント

ままり

あるあるだと思いますよ〜❣️

ママリ

遊ぶのが好きだから、寝る時間惜しんでまで遊びたい。でも身体は正直で寝る空気になると勝手に目は閉じてしまう😌あぁ…まだ遊びたいのに(*ノ´□`)ノ😪😪😪😪😪💭💭

ってことだと思います😂
そのまま寝る時間になったら寝かせてたら、寝る時間だと言うことを理解する意味で、覚えると思います☺️

ママリ

4歳と1歳8ヶ月の子がいますがおんなじですよ〜😅
4歳はお昼寝しませんが夜はまだ寝たくないと毎日言ってます😂
1歳8ヶ月の子も今ちょうどお昼寝してますが寝室行くの嫌がります💦