※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳外来で黄疸指摘、検査から入院。赤ちゃんと離れて寂しく、涙も出ず。2日間の寂しさに耐えられず、何をすればいいかわからない。

母乳外来で黄疸を指摘されて、そのまま検査からの入院になってしまった……2泊3日…
産まれてから片時も離れず一緒だったのに…
体重めっちゃ増えててよろこんだのに!
あっという間に連れてかれて着せてたお洋服だけ戻ってきた

チャイルドシートも空っぽ
身軽なのがこんなに悲しいなんて
さみしいさみしいさみしいさみしい
寝不足つらくても涙なんて出なかったのに
まとまって寝られたらな〜って思ってたのに
2日もあの子なしで何してたらいいの
さみしい
私の全部持ってかれたみたい

コメント

ママン

お気持ち凄く分かります。

自分も出産して2日目〜母子同室にしていたのですが、
4日目くらいから、黄疸の値が高くでて一日中光線の治療をしなきゃいけなくなり、
その日だけ子供なしの一人で病室で過ごしたのですが、
ずっと泣いていました😔

同室してた日は、なかなか寝れず休みたいと思うばかりでしたが、いざ子供が1日でも側から離れてみると、寂しさと、黄疸治らなかったらどうしよう、産まれてきたばっかなのに、怖い思いさせてごめんねとばかり考えてしまい泣いてました😭

• ママリ

ママリ

産まれたときも黄疸出てましたが正常範囲内とのことで、普通に退院したのに生後3週間で急に引き離されて心がちぎられたみたいに辛いです。
    家でひとり…からっぽのベビー布団…なんでもできる時間あるのになんにもしたくないです。

• 3月24日
はーちゃん

うちの子も黄疸で2泊3日2回入院しました😭
私は付き添い入院だったんですが、治療見てるいるだけでしんどかったです、、、

赤ちゃんも頑張ってるからママ泣いてちゃダメだねって思ってました😭

• ママリ

ママリ

付き添い入院もできなかったので、着てたお洋服だけぽんと返されて、なんの重さもない腕の中のおくるみとお洋服がめちゃくちゃつらい…
    あの子がいないと私ってなんにもないなと思いました…

• 3月24日
ママリ🐥

お気持ちわかります、、、
私も息子のとき1日黄疸治療ありました。凄く辛かったし、あの姿思い出すと今でも泣きそうになります。私の場合は治療中ひたすら慣れない搾乳をして持って行ってを繰り返し、時間が余す限り赤ちゃんの側にいて声かけしたり、おもちゃ作ったりしてたらあっという間に退院できました❗️
退院したら嫌でもずっと一緒にいれます💕今日の日も必ず思い出になる日が来るので頑張って乗り越えましよう❗️

• ママリ

ママリ

どんな治療してるのか、コロナで見ることもできないのですが、つらい治療なんですか?
    1秒でも早く会いたいです…今日と明日はたっぷり寝れるはずなのに、眠れる気がしないです😭

• 3月24日
  • ママリ🐥

ママリ🐥

あ、勘違いさせてすいません😭治療自体は光を浴びるだけなので、つらかったのは小さな赤ちゃんが1人で頑張ってる姿を見るときでした!
    コロナで会えないんですね、、、私も同じ立場だったらずっと泣いてると思います。でも今凄く赤ちゃん頑張ってます❗️なのでことりさんも今赤ちゃんの為に出来る事やってみて下さい❗️
    必ず赤ちゃん元気になって戻ってきますよ❗️

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

たしかに見てるだけしかできないのも辛いですよね😭
    母乳の相談に来たはずなのに、黄色いって言われたと思ったら別室にひょいと連れてかれて、そのまま服だけ返されて…
    今日は好きなだけ泣いちゃおうと思います。
    落ち着いたら搾乳しよう!

• 3月24日