※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

保育園通園用自転車について、電動か非電動か悩んでいます。予算的には非電動がありがたいが、子供を乗せる際には電動が良いか迷っています。

保育園の通園に自転車使ってる方に質問です!

保育園に先日3次募集で内定頂けたので、
家から近い歩いて15分くらいの所に決まりました。

通園と少し遠いスーパーなどに行く時に子供を乗せて行く時に使おうと思っているんですが、
実母は電動じゃない方でダイエットも兼ねてそっちにしなさいと言われて、
旦那からは職場のおばちゃんなどから電動勧められてたし電動の方がいいんじゃないかって言ってもらってます。

私も電動必要ないかなと思ってたんですけど、
子供を乗せることに対してちょっと甘く見すぎてたかなって今更ながら思って悩んでます…。

予算的には電動じゃない方が収まるのでありがたいのですが、
やっぱり電動の方がいいですか?

あと電動だと痩せないとか意味わからないこと言われたんですけど、
その辺とか教えて貰えたら助かります😂

よろしくお願いします!

コメント

ニャニイ🐈

お子さんもどんどん重くなるでしょうし、電動が買えるのであれば損はないと思いますよ!
確かに電動自転車では痩せませんが、じゃあ普通の自転車で痩せるかな?🤔て思います😂
1才2ヶ月ぐらいの時に電動自転車買いましたが、めっちゃ重宝してます!

• るな

るな

子供2人乗せて走り回ってれば痩せるよ!とか謎理論吹っ掛けられてて少し気持ち楽になりました😇

そうですよね…遠出する時かなりの坂道もあるのであったら便利だろうなとは思ってるんですけどね(笑)

参考になります!ありがとうございますっ☺️

• 3月24日
mei🍒

7年間電動じゃないですがなんの不便もないですよ☺️
平坦な道ばかりだからだと思いますが。
長距離走らない、坂道多くない、わりと平坦な道であれば電動じゃなくてもじゅうぶんいけます。
普通の自転車でも別に痩せないですけどね😂
まあ電動よりかは運動になっているのかもしれないですけど、私はそこまで痩せなかったです(笑)

• るな

るな

なるほど…!
    基本的に坂道ないので十分な気がしてきました(笑)
    本当に謎理論なんですよね家の母…🤔

貴重なお話ありがとうございますっ🥰

• 3月24日
yu-k

電動買う前に普通の自転車乗せてましたが、やっぱり電動の方が断然良いです!
電動高いですよね😅
なので新品の半分以下の値段の中古買いました‼︎
中古でも問題なく使えてます。

• るな

るな

買い換えたんですね😭
    しかも中古!なるほど😳
    中古はご縁なのでない時にはないから前もって買っておけばよかったかなとは思ってした😢

ありがとうございますっ😄

• 3月24日