※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
産婦人科・小児科

日曜から排便がない症状ですが、他に何か症状はありますか?水分やバナナ、マッサージ、綿棒で試したが改善せず。

日曜からうんちがでてません、
本人は苦しがる様子はありません、
水分やバナナ、マッサージ、綿棒を試しましたが少し付着程度しか出てません。
他に何かありますか??

コメント

✦Y_Jes✦

オートミールなど水溶性食物繊維が効きました!

• ☃

オートミールよく聞きます!!
    探してみます!

• 3月24日
kwk

うちの娘も苦しい様子とか無かったですが、さすがにと思った時に病院行ったらめちゃくちゃ出ました😂
そして先生に大人が思うよりも子供の便秘はすぐ解消してあげないと何も言えないんだから可哀想だよ。2日出なかったらもう便秘くらい。と言われてから2日出なかったら綿棒浣腸してました!ちょうど同じ頃です!
綿棒浣腸のやり方が甘いのかもしれないです!1度病院でやってる所を見せてもらって、教えてもらうのオススメします!
私も産院で教えてもらったのとは全然違いました😅結構グリグリしてます(笑)

• ☃

元々毎日出るような子ではなかったのですが最近離乳食を食べだしてそれでうんちが硬いのかなって思ってます!
    綿棒グリグリもう少し頑張ってみます!

• 3月24日
牛

助産師HISAKOさんのYouTubeで、綿棒浣腸について詳しくやり方が載ってます!ぐりぐりではなく抜き差しです!
上2人の時ぐりぐりしてました!もちろんそれでも出てましたが、HISAKOさんの抜き差しだとかなりよく出ます!ぜひ一度見てみてください!

• ☃

ありがとうございます!!
    見て勉強してみます!!

• 3月25日
りつ

病院受診をしたら、おそらくグリセリン浣腸になると思いますが、今後続くようならお医者様に確認して自宅でできる市販のイチジク浣腸をおすすめします!

https://akachanbenpi.com

うちの子も6か月から便秘で…おかげで浣腸マスターです。

• ☃

浣腸痛そうですか??

• 3月25日
  • りつ

りつ

0-1歳までは自宅でするイチジク浣腸は痛そうにはしませんでしたね。
    病院での浣腸は奥まで管を入れるの泣き叫んでました…😭

これ続くのかな…と思ったら先生に市販の浣腸でいいよーと言われたので0-2歳までは自宅でイチジク浣腸してました!

• 3月25日
  • ☃

浣腸きつそうですね💦
    最終手段として何とか出るように頑張ります!

• 3月26日
  • りつ

りつ

とりあえず病院受診おすすめします!!
    大丈夫です。でたらケロリとしてるし、続く様なら飲み薬の酸化マグネシウムの処方になるかと。

意外と便秘のお子さんは多いのであまり深く考えずに、気軽に病院行ってください。

• 3月26日
  • ☃

ありがとうございます!!
    さっき踏ん張って出そうとしてたのでもう少し様子みて出ないようなら病院いきます!

• 3月26日