※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
産婦人科・小児科

3歳の息子が3度目の熱性痙攣を起こし、痙攣どめの坐薬を入れ損ねてしまいました。看護士に叱られ、不安な気持ちで大きい病院で脳波を受けることになりました。同じ経験の方、助言をお願いします。

3歳になる息子が3度目の熱性痙攣を起こしました。
いつもであれば痙攣どめの坐薬をいれますが、熱が上がったのが気づかず起きてしまいました。
今日かかりつけの小児科で看護士さんに熱上がったのに気付かなかったのか?と言われてしまい、母親なのにダメだと息子に申し訳なくなってしまいました。

一応大きい病院で脳波をとることになりました。凄く凄く不安です。同じ経験された方おられるでしょうか??
教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭
看護師さん責めるような言い方に聞こえますね。四六時中つきっきりで見てあげたくてもしたの娘さんもいるし、やることも山ほどあるので気づけないこともありますよ😭ただでさえ弱ってるときに、もっと言い方気をつかってほしいですね😢ダメな母なんかじゃないですよ。

うちも、午前中元気だったのに急に高熱で痙攣して入院したことあるのであーこさんの悔やむ気持ちわかります。
うちも脳波をとり、3日ほど入院しました。

• あーこ

あーこ

お忙しい中あたたかいお返事ありがとうございます。
    救われます。

子どもは急に高熱になるので心配です。。
    脳波はどのようにやったのですか?差し支えなければ教えていただけるとありがたいです。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験があったのでなんだか他人事と思えず😢脳波の検査ですが、搬送されたときのCT?MRI?と勘違いしてました😣お力になれずすみません。
    息子さん快方に向かわれますように祈ってます🙇

• 3月24日
  • あーこ

あーこ

そうでしたか😊

何もなければいいのですが、、、。
    あたたかいお返事ありがとうございました。

• 3月24日
マメ太郎

従姉妹の話ですが熱性痙攣を繰り返して子供の頃、脳波を取っていたらしいです!
何の問題もなく大人になって今、二児の母です😊

看護師さん、モヤモヤする言い方ですね😭気にする必要ないと思います!

• あーこ

あーこ

お忙しい中お返事ありがとうございます。

何もなければいいのですが、、、心配です。
    心強いお話ありがとうございます。

• 3月24日
いちご

こんばんは。うち上の子が熱性痙攣5回くらいやりましたよ😓
急に熱が上がった時に痙攣を起こすので、痙攣起こして初めて熱があることに気づいたことも...仕方ないですよね💦

脳波の検査、やりました!日帰りで、子どもが寝ている間に脳波をとって、結果は後日でした。

• あーこ

あーこ

お忙しい中お返事ありがとうございます。
    やはり、痙攣しやすい子はしやすいんですかね😢?

何もないといいのですが、、、祈るばかりです。

• 3月26日
  • いちご

いちご

そうですね💦繰り返す子は繰り返すみたいですね。でもうちは、ここ1年はやってないです。なんともなければ、成長と共におさまっていくみたいです。

• 3月26日