※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方へ 1. 切迫早産で予定日より早く産まれる可能性がありますか。 2. 入院期間や退院の目安はどのようになりましたか。 34週まで入院した場合、出産手当金がもらえなくなる可能性について不安です。体験談を教えてください。

切迫早産で入院された方に質問です。
妊娠30週の検診で子宮頸管が18ミリのため今日から急遽
入院になってしまいました。
そこで1.切迫早産と診断されてしまうと予定日より早く産まれてくるものでしょうか。
2.入院期間はどれくらいで何を目安に退院となりましたでしょうか。
派遣社員のため時間給での給料ということとこのまま34週まで
入院になったら出産手当金ももらえるなくなってしまうかもと不安です。
みなさんの体験記をお聞かせください。

コメント

1. 2人とも切迫で入院しましたが
1人目37w2人目39wでの
出産でした!
2. 入院期間は産院によって
違うと思いますがわたしは
36wで退院しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産でも少し早めに産まれる方が多いみたいですね〜!不安ですがとにかく元気な赤ちゃんを産めるようにゆっくり休みます!
    現在第三子妊娠中なんですね!すごい!楽しみですね!お子さんいる中大変でしょうがお互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょう😊コメントありがとうございました!

• 3月24日
でっで

1. 予定日の1日後に産まれました✨いつ産まれてもおかしくないって言われ続けて、結局予定日過ぎるんかい!ってなりました🤣

2. 23週から入院して35週に退院しました!
点滴→飲み薬→点滴も薬もなし と、段階的に様子を見て、35週で自宅でも安静にすることを条件に退院しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんがいい子にお腹にいてくれてよかったですね!のんびり屋さんなのかな😂でもそういう経験もあって少し安心しました!12週の入院生活は辛かったこともあるかと思いますがそのおかげかもしれないですね!私も頑張ります!悪阻はないですか?身体大事にされてください🤗

• 3月24日
  • でっで

でっで

いつ出てくるのかとソワソワして退院してからの毎日がものすごく長く感じました🤣笑
    入院中は傷病手当を貰いました!
    契約社員ではなかったのですが、貰えるかもしれないので確かめてみてください✨
    限度額認定証を出したり、退院後には医療保険の手続きして給付金も貰って結果としてはプラスになりました😂
    お気遣いありがとうございます❤️現在は2人目のつわりでお休みさせてもらってます😭
    はじめてのママリさんも無理せずゆっくりなさってくださいね😊

• 3月24日
ぴー

1人目の時に切迫早産で入院しました。

1→うちは予定日より1ヶ月早く産まれました。
2→退院の目安は張りが落ち着いてきている事、張りを自覚出来ている事、服薬の間隔が6時間にあいた事(入院時は多分3時間に一度服薬でした)、点滴が外れている事、頚管長の長さが少し戻っている事でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月も!そうなるとお子さん少し小さめでしたか?
    3時間に1回はキツいですが、お腹の子供のためですもんね😭
    コメントありがとうございます!

• 3月24日
  • ぴー

ぴー

産まれた時は2700g越えてて母子同室できたので小さくはなかったのかな…?💦今は平均より身長も体重も大きくて園の同クラスでも1番大きいです🤣
    夜中でも朝方でも3時間おきに助産師さんが起こしにきて薬飲むように言われてたので寝不足でキツかったです😅

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週あたりまでお腹にいてくれたからなんですかね〜🤔今とっても元気に育ってるみたいでそれが一番嬉しいですね!
    入院中ってただでさえ気持ちが落ち込むので睡眠細切れはしんどいですよね😭
    お子さん共々体大事にされてください〜!ありがとうございました😊

• 3月24日
⛄️💚

娘の時に切迫早産になりました🙆‍♀️

1.38w5dでの出産でした!
2.25wで1.8cmで入院して、私の場合は張りもなく、軽度?だったのか1週間の入院(点滴なし、飲み薬のみ)
退院後は1ヶ月自宅安静、その後1ヶ月のみ復職しました!
薬は正産期に入るまでずっと飲んでました。
契約社員ですが、時給で働いており休職中は傷病手当の手続きをしてもらいました🙆‍♀️

あまり無いケースかとは思いますが、ご参考程度に☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産でも少し早めに産まれることがあるんだなとびっくりしてます!
    1週間で退院は理想的ですね!自宅安静まで持ち込めたらいいな〜!傷病手当の手続き私もできるか確認してみます!こうしたコメントありがたいです!
    身体大事にされてください!元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 3月24日
みぃ

3人とも切迫早産で入院。同じ病院でしたが、長女と三女では7年あいて、その間に小児科での受入週数がかわった為、長女・次女は35週、三女は36週で退院。

3人とも39週での出産でした❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3姉妹なんですね😊そこまで似なくてもというくらい境遇が同じだったとは😅
    39週までお腹にいてくれたら安心ですね!ありがとうございました😊

• 3月24日
はなび

①39週の出産でした。私の場合は子宮口が8センチ開いてても本格的な陣痛が来なくて促進剤で産みました。が、切迫で入院した時に隣のベッドにいた方は点滴抜いた夜に陣痛来て出産したので人それぞれです😅

②子宮頸管が伸びて、張りがないという時は退院もありますが基本36週まで入院だと思います🥲先生には36週頃にならないと子供の肺が未熟だからそれまではお腹の中にいてほしいと言われました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそんなことが!!子宮口が開いてるのに促進剤打つ場合もあるんですね🤭
    やっぱりお産は人それぞれなんですね😅
    36週か、、、1ヶ月くらいはと自分の中で思ってた方が気が楽かもしれないですね、、、
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 3月24日