※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
お仕事

パート勤務の看護師で子育てママさんは、クリニックや訪看で働いていますか?経験や勤務条件も知りたいです。2人目出産後の働き方について参考にさせてください。

パート勤務の看護師で子育てママさんはどのような場所、(訪看、クリニック、介護施設系…など)で働いてらっしゃいますか?
経験年数や勤務時間帯、週何日とかも教えていただきたいです😊

私は現在フルタイムパートでクリニックと訪看掛け持ちしています。
2人目出産後の働き方について参考にさせていただきたいです💡

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

おはようございます☀
掛け持ちすごいですね😁✨

来月で14年目、総合病院の外来で扶養内パート週4日の一日4時間勤務です🏥✨✨

• わたぼうし

わたぼうし

おはようございます😊
    コメントありがとうございます🥰
    経験年数同じくらいです✨
    外来パートどうですか?
    私も以前は総合病院で正職で働いていたのですが、研究やら委員会が嫌で結婚を機に辞めました。
    大きな病院だとそういう事があるなと思いますがパートだと少しは気楽に働けますかね笑

• 3月24日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

🍨ハーゲンダッツん🍨

そうなんですね😆💞

常勤辛いですよね😭看護業務以外に委員会やら看研やら💦

外来パートはまだ2年目なんですけど、とても働きやすいです✨以前常勤で急性期病棟勤務の時は夜勤もあり体交ありで腰も痛めてしまって😭

外来はママナースが多いので急なお休みも対応してもらえてるので助かってます💡
    私は4時間のパートなので委員会や看研はやってないんですけど、もしかしたらフルパートの方はやってるのかな🤔

• 3月24日
  • わたぼうし

わたぼうし

そうなんですよ!仕事以外に色々とやらないとダメなのが常勤の辛いところです😭

もう子育てしながらの夜勤は考えられないです😵
    多分起きてられない笑

子育てママが多い職場も子どもの体調不良はお互い様という事で働きやすいですよね✨
    外来パートも候補に入れます💡
    ありがとうございます😊

• 3月24日
haaaachan

週4時短パートで訪看やってます🙌看護師歴は来月で10年目になります(大学病院で8年在籍、訪看1年4月で2年目)
掛け持ち凄いですね✨

• わたぼうし

わたぼうし

コメントありがとうございます😊
    訪看大変ですよね💦
    知識や経験がない私にとったらもう何もかも分からなくて😅

• 3月24日
h_k❤︎

急性期病棟でパートしてますが忙しすぎて残業も多いので近々辞めようと思ってます😅
今看護師7年目、9〜17時、週5です!

• わたぼうし

わたぼうし

コメントありがとうございます😊
    急性期はただでさえ大変そうです💦
    パートでも残業ありなんですね😵
    私ももう病棟は無理そうです😬💦

• 3月24日