※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

モラハラや性格の不一致にて離婚話を持ちかけたものです。今まで我慢し…

モラハラや性格の不一致にて離婚話を持ちかけたものです。
今まで我慢してたものが爆発して、心療内科に通ってます。
離婚したいと旦那にいいましたが
別居も離婚もいやだと。
最初は自分が悪いから、と指輪も外し離婚届にもサインはしました。
しかし納得がいかない、改心するから変わって欲しいと言われてます
勝手に出て行ったりしたら法律違反、
離婚も自分が同意しなければできないと言われました。


心の状態が不安定になってく一方でそれを察知した娘がどんどん
パパがいいというようになり
髪を結ぶのですらパパがいいになっちゃいました、
私も悪いのですが、、
朝、いきなり涙が溢れ出て2階で大泣きしてしまい、
旦那が自分が保育園連れてくからね、と言ってきましたが
それも嫌で私が行く!と飛び出したら

そんな状態で娘の前に出るな!
俺が100%悪いでいい、自分が壊れる必要がない!

と旦那に言われました。
パパがいいと言われてしまうと
今まで私がやってきた?事がバラバラと崩れていく気がして
たまらない気持ちです。
この状況だから尚更なんでしょうけど、とてもつらいです



娘がパパといたほうが幸せかな?と思うことが出てきて
それでも私が育てたい、私と一緒にいて欲しいと思うのは勝手ですかね

コメント

りえぞー

自分が産んだ子なんで手元に置いて置きたい気持ちはすごく分かりますが、不安定な状態で子育ては大変だと思います。
娘さんを育てるなら安心ですできる環境が必要です。
辛口な意見になりますが、両方両親交えてこれから先を話し合うべきです。
個人的には一時的に旦那さんと娘さんから離れ、精神を安定させてほしいです。
旦那さんが改心する意思、娘を大事にしているなら、私はもう1度だけやり直せるか考えてみます。考える時間も必要なんで主さんには静かで休まれる場所で一時保護が必要な気がします。