※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおぱお
妊娠・出産

産後2ヶ月半でお腹がへこまず、体重も戻らない。帝王切開の影響も心配。効果的な産後ダイエット方法はありますか?

産後、お腹がへこみません😂

今産後2ヶ月半くらいですが、お腹が全くへこまず、、😭
体重も3キロくらい戻りません!

子供は2人の予定なので、今回はきちんと体重・体型を戻したいと思っていますが、先日試しに腹筋をしてみたところ全く上がりませんでした!!😂 帝王切開だったことも関係あるのでしょうか、、

産後ダイエット、あまりキツくないけど効果あるものとかありますか?🤣

コメント

ママリ

10ヶ月かけて大きくなったお腹なのでゆっくり戻すのが1番ですよ!
あと帝王切開だったら一応筋肉切ってるから半年くらい鍛えない方がいいと先生に言われました!😂
私も早く戻したいですが帝王切開なので地道に頑張ろうと思いました(笑)

• ぱおぱお

ぱおぱお

半年くらい鍛えない方がいいんですね!👀
    私も気長にがんばります!
    ありがとうございました😄

• 3月25日
クロちゃん

分かります😣私も2人目までまったく痩せず、食べまくってブクブク太ってました😣
3人目出産を機に、ダイエット始めました!
完母なので食事はきちんと食べますが、お腹が空いてないのに無駄に食べることは辞めました。あと、ダイエットアプリでカロリー記録してます。そんなに食べてないつもりでも、結構カロリー摂取してて驚くことあります。

あと意識して歩くようにしています。エレベーターも使わず、階段なるべく使います。

時間がある時、5分でもYouTubeのトレーニングやってます!竹脇まりなさんオススメですが…帝王切開とのことなので、ストレッチとか軽いメニューが良いかもです!「帝王切開 ダイエット」でYouTube検索したら、できるエクササイズありそうでしたよ!

• ぱおぱお

ぱおぱお

今お腹が空いてなくてもつい食べてしまうのですが、まずそれをやめようと思いました😂
    YouTubeの出来そうなエクササイズから始めてみます!
    ありがとうございました😊

• 3月25日