※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

出産が思うように進まず、明日帝王切開になる見込み。9日間入院予定で、娘と離れるのが寂しく不安。奇跡を願いつつ、散歩やスクワットで悔いのない出産を目指す。

何度も何度もボヤキすみません💦
出産は思うように行きませんね。。

とうとう、前駆陣痛もおしるしも、なーーんにも無いまま予定日の明日を迎えそうです😣
ブイバック予定でしたが、促進剤は使えないので明日帝王切開になりそうです。
9日間入院予定です。

娘と離れるのが寂しすぎる。。
そして親が娘を面倒見れるのか不安すぎる...
早く退院できないかなぁ。

今日陣痛が来るなんて奇跡あるのかなぁ...
悔いの残らないように、散歩やスクワット頑張るぞ💪(`・ω・´💪)

コメント

deleted user

子供と離れるって不安がつきものですよね。
私も旦那が1人で入院中、息子を見れるか心配です!
旦那は『何とかなる』って言ってますが、旦那は息子の衣替えの服、出せない。
息子の好きなオカズ曖昧。
泣いたら、困ったら電話やメールする。
見たいな事言ってました。
入院、長くなりたくない。

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます😂
    本当に、子供の事が1番心配ですよね💦
    うちの旦那も同じタイプです!!仕事でほとんどいないので、親に頼るしか無いのですが、うちの親がもう全然ダメで...😔
    お腹切って3日くらいで帰りたい気分です😂

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は旦那以外頼れる人が居ないので旦那に入院中、息子をお願いしますが、不安だらけです。
    ごはんは、作りおき、服は少し出しておく、とかしてから入院しようかな?って思ってます。

    • 3月24日
  • まいまい

    まいまい


    せめて家事力が高い旦那さんなら安心しますよね😂
    ご飯の心配めちゃくちゃ分かります😭😭
    うちも2日くらいなら旦那に連れて帰って貰えそうなんですが、家事力ゼロ男なので、子供のご飯どうするのか聞いても「なんとかなる」これです😂
    作り置きして行くのがよさそうですね😆😆

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    作りおきも私の場合、2か月は入院になる可能性高いから最低1か月の作りおきしか出来ないし、旦那は焼くか混ぜるしかやれないから、自分の好きな焼きそば、ラーメン、野菜炒めとかパンを焼く位です。
    作りおきのストックして、焼くだけ、混ぜるだけにしたら何とか乗り越えれそうですが、残りの1か月は出来上りでも買って食べさせるしかなさそうです。

    • 3月24日
  • まいまい

    まいまい


    そんなに長期入院になるんですね?!💦私の心配事とは規模が違いますね...😭
    小さい子みたいにベビーフードでもあればまだ気が楽ですが、6歳になるとそうもいかないですよね...
    今から不安だらけですよね💦
    旦那さんに家事レベル上げてもらいたいですが、これも難しいですよね😱
    うちの旦那もラーメン、チャーハンしが作れません😂

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だから、今からでも知識増やしたくて息子の好きなオカズ、買い物ついでに頼んで買って来て貰ってます。
    1人目の時は3か月入院しましたが子供居なかったから心配があまりなく旦那は自由にやってました。
    今回は息子居るし状況が違います。
    だから余計心配なので、ヘルパーさんに息子を頼みました。

    • 3月24日
  • まいまい

    まいまい


    旦那さんの教育ですね😆!!
    ヘルパーさんを頼むのもいいですね✨
    3ヶ月は長いですが、1人目だと今みたいな不安もなくて良かったですよね😣
    今回も2ヶ月入院は辛いところですね...
    安心して出産したいですよね😂

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とりあえず、やって見るしかないって思って私が2か月の入院で済むように無理しないで過ごす毎日です。
    酷いと4月半ば~出産の7月まで入院。
    何とかまぬかれたら5月~7月までの入院で済みそうなので。

    • 3月24日
  • まいまい

    まいまい


    もうすぐ入院ですね😱😱
    なるべく安静にされて、せめて5月からの入院にしたいですね💦
    旦那さんが息子さんとの生活に早く慣れてくれるといいですよね😆!!

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6年子育てしてるんだから旦那もいい加減慣れてるでしょ。と思ってますが、まだまだダメですね!

    • 3月24日
  • まいまい

    まいまい


    その通りですね🤣🤣🤣
    Maroさんありきの生活なんでしょうね〜😆笑
    入院期間が短くなりますように🙏🙏🙏

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます。
    プロフィール見て頂けたら分かりますが、旦那しか頼れないから困ったもんです。
    入院期間短くなりたいです!

    • 3月24日
  • まいまい

    まいまい


    プロフィール見ました😆
    介護もされているんですね💦
    これは旦那さん頼みですね...
    あまり無理をされず、ゆっくりとマタニティライフを送ってほしいなと思います😍

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎日義母にイライラ、旦那は仕事だからゆっくりな時間あまりなくストレスから悪阻のぶり返しがたまにあります。
    地味に辛いですが、何とかがんばります!

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は3回目の帝王切開で今日から前日入院で明日帝王切開です😭
寂しくて1時間おきに目覚めてます😭笑

31日退院予定ですが術後貧血に
引っかからなければ1日に退院
早めてもらう予定です😫

  • まいまい

    まいまい

    コメントありがとうございます😭
    今日から入院なのですね!!帝王切開頑張ってください✨
    本当に子供と離れるのって寂しいですよね...
    しかもお2人お子さんが居たら、早く帰りたいですね💦

    体調がよければ1日くらいなら退院早めてもらえそうですね!!私も相談してみます😍

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭!
    本当に寂しすぎます!
    まいまいさんも今日陣痛きてくれたらいいですね!中々うまくいかないですよね😢

    • 3月24日
  • まいまい

    まいまい


    ありがとうございます😍
    思うように行きませんね〜出産は...笑
    お互い出産頑張りましょう!!😆

    • 3月24日
mikapon

一日中歩き回った夜から徐々に陣痛きました!