※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀Hinamama🎀
家族・旦那

モヤモヤ〜今週金曜日の26日義実家に義母の妹家族が東京から来るみたい…

モヤモヤ〜
今週金曜日の26日
義実家に義母の妹家族が東京から来るみたいで誘われたのですが、最初は旦那もコロナだから行かないにしようって意見が夫婦一致してたのですがいきなりちょっとでも顔出そうよ。って
妹家族の娘さんが2人いて私と同い年の子と3つ下の女の子がいるのですがもう大学生やら社会人なるからこれを逃したら次いつ会えるか分からないとの言い分

私からしたらこのご時世で言い方悪いけど他人様
家族をリスクに晒すぐらいなら会うべきじゃないと思うのですが、皆さんならどう思いますか??

行きたいなら一人で行って二週間帰らないでね
私は二週間帰らないからいいよとか望んで無いし考え直して欲しいと伝えるともう行かないからいいわ💢とふて腐れ。。

コメント

のあちゃ🔰

会わせたい気持ちも分からんでもないが、子供の事を考えて控えるべき!
私自身東京在住なので、コロナ怖いから最低限の外出しかしてないですよ💧

• 🎀Hinamama🎀

🎀Hinamama🎀

私も寄りそう形で、子供達にも合わせたい気持ちもわかるよ?私もコロナじゃなかったら勿論会わせたいし久しぶりに妹家族とも会いたいよ。と伝えたら会わせたい気持ちよりも自分が会いたいそうで👎
    このまま根に持たれても合わないが一番ですよね😭
    のあちゃさんも大変な中毎日ご苦労様です…🥺💦

• 3月24日
うどん

うちも東京ではないですが、愛知から義妹一家が帰省してくるみたいで、おいでと誘われてます…
飛行機で帰省してくるので、感染が怖いなぁと思ってます

旦那は行きたそうでしたが、断って貰いました!このご時世に誘ってくる義実家も…って感じです

• 🎀Hinamama🎀

🎀Hinamama🎀

東京に限った話では無いですよねもう🥲
    県跨いだら来るまでにもリスクあるのに顰蹙買いますよね😣💦
    自分だけなら自己責任でどうぞって感じだけど家族を考えたら会いたくても我慢だねって言ってくれると期待していたのがバカみたいです😭
    私が同じ立場で親戚来るからおいでって言われてもきっぱり断る一択です。。

万が一の事態になって責任取れるか?
    いや、絶対取れないし苦しむのは自分じゃなくて家族って考えたら無理すぎます😨そうなってからでは遅い事も知らずに考えが甘すぎる旦那にイライラします😭

義実家も二世帯で義母の両親も同居していてお年寄りなおかつおじいちゃんに至っては持病持ちなのでそちらも心配…

義母も旦那のように大丈夫しょ!って感じでナメてんのかって思いました😥

私の愚痴ばかり書いてしまい申し訳ないお返事となってしまってすみません😣💦

とりあえずは行かないに方向に頑張りたいと思います!
    旦那が行こうが子供達と私たちは絶対に行かないのは曲げませんが…😂
    もし行ったら私は実家にしばらく帰ろうと思います☺️

• 3月24日
べーた

いや〜
帰省する義母妹家族も、誘ってきた義実家も、いきたがりそして不貞腐れるご主人も全部ないです😂笑
だから感染者減らねーんだよってのを体現してますね😂