※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
その他の疑問

昔からよくしてもらっている友人の息子さんがこの春から小学生なのです…

昔からよくしてもらっている友人の息子さんが
この春から小学生なのですが、
今時の小学校入学祝いって何が喜ばれますか?🌸

好きなキャラクターはなんとなくわかりますが
今現在の服や靴のサイズはわからなくて
敢えて聞くのはいかにもって感じなので、
それ以外で喜ばれる物を考えています😭

実際もらって嬉しかったものとか
私はこれあげて喜んでもらえたよーとか
あればお願いします🥺

コメント

ゆみママ

学校で使える消耗品(鉛筆や消しゴム)はいくらあっても困らないので嬉しいです😁
キャラクター物は持ってくるの禁止の学校もあるので、キャラクター物と名入れした普通の鉛筆両方あげて、キャラクター禁止だったらそれは家で宿題やる時にでも使ってねと伝えるとか😆

• kkk

kkk

キャラクター禁止なんて初めて知りました〜😭
    教えていただいてて良かったです!
    確かに消耗品だといくらあっても困らないですよね🥺
    ご意見ありがとうございます🥺✨

• 3月24日

今年度、1年生を修了する息子がいます。

この1年で、消耗しまくったものは「赤青鉛筆」と「ポケットティッシュ」「マスク」です。

赤青鉛筆は、普通の鉛筆よりも削れてしまうせいか、短くなる速度が早かったです😭
中途半端な長さでも交換しなければならなくて…。
名前いりの鉛筆をたくさんもらって、とても嬉しかったです。

マスクは、登下校と体育で汗でびちょびちょになることも多かったので、布マスクをたくさん持たせてました💡
先輩ママにもらって、助かりました🙌

1番、びっくりして過ごしたのは、ポケットティッシュをポケットにいれると、新品でも1日でボロボロになってしまうことでした😭ポータブルポケットにいれても、「体育の時は使ってはいけません」という学校だったので、使えず…。毎週毎週、買い足してました…
私自身、いっぱいあっても困らないものはティッシュでした(笑)

• kkk

kkk

とても参考になるご意見、ありがとうございます🥺✨
    実際に経験されたことをお聞かせいただいて、為になりました☺️✨

• 3月24日

退会ユーザー

グッドつけて頂き、ありがとうございます😭
    上の方も仰ってましたが「勉強用具はキャラもの禁止」の学校、本当に多いので気をつけてくださいネ🥺

• 3月24日
  • kkk

kkk

お忙しい中、実際の経験を元にわかりやすくアドバイスしてくださったのでグッドアンサーにさせていただきました🥺💓
    元気な赤ちゃん産まれますように🥺✨

• 3月24日
あーママ

名前入りの鉛筆とか可愛いですよ(^^)あとこのご時世なのでマスクとかどうですかね❣️可愛いマスクだとテンションも上がります❣️

• kkk

kkk

名入り鉛筆、ネットで見てとても可愛かったので考えてました🥺
    マスクも最近は毎日の必需品なので良さげです!!
    ありがとうございます😊✨

• 3月24日
  • あーママ

あーママ

名前入り可愛いですよね(^^)名前は必須ですし、元から入ってたら特別感もあり、たくさん使ってくれると思います😊
    あとはやっぱりこのご時世…マスクは絶対的に必要になってしまったので、何枚あっても嬉しいですもんね(^^)

• 3月24日