※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションのポストの暗証番号を4年間使っていたが急に忘れ、夫に認知症ではないかと心配されている女性の相談です。

普段から使ってるパスワードなどを、急にド忘れしたことがある方います?💦

今日、マンションのポストの暗証番号を急に忘れました。
(4桁です)
4年間ほぼ毎日開けてるポストですが、どれだけ考えても思い出すことができず😵
番号は最初から各部屋に割り振られているので、誕生日とか記念日とかではありません。

4年も使っているので、番号を覚えているというよりは指の感覚で覚えている感じでした。
そういえば番号聞かれてもわからないよなぁ〜と。
毎日当たり前にしていたことを急に忘れてしまったのが衝撃です⚡️

夫に話したら、
そんなことある?さすがに毎日つかってるものを忘れるなんてビックリだし、若年性の認知症とかじゃないよね⁉︎
と言われ、急に焦ってます😅

芸能人の名前が思い出せないのとは訳が違うとは思っているんですが、でも20代で認知症?とも思ったり💦
ただの一時的な物忘れだといいんですが…
同じような経験がある方いますか?

コメント

ママリ

ちょっと違うかもしれませんが、
iPhoneのパスワード忘れました!(笑)
友人も、忘れて初期化してたのですが、なんで毎日使ってるのに忘れるん!?って思ってました。
でもある日、パスワードが全く思い出せず。。初期化しました💦
自分でもびっくりです(笑)
あれからは、旦那にパスワード教えて、忘れないようにしてます(笑)

ママリ

銀行の暗証番号をいきなり忘れた事があります。多分忙しすぎてストレスが原因なんだろうなと個人的には思いたいです…