※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
ココロ・悩み

ママ友から18時半に訪ねられたが、19時に気づき、大学病院で疲れていたので明日でもいいと伝えた。その後、食事のお裾分けを提案されたが、既に食べていたため、明日にすることになり、最後のやり取りで相手とのコミュニケーションに不安を感じている。

今日の18時半頃、ママ友からLINEがきていました。
渡したいものがあるから今から家に行っていい?✨という内容のものでした😅
LINEに気づいたのは19時頃でした!
私事ですが…今日は下の子の受診で大学病院へ行き、予約してるのにも関わらず4時間も待たされ、他にも受診する科があって、朝から夕方までかかり💦とても疲れていました😥娘のお迎えにも行けず、身内に頼んで行ってもらったので、親戚の家に娘を迎えに行って、帰ってきたのがそのぐらいの時間です😂
渡したいものとしか書いてなかったので、ごめんなさい💦明日でも大丈夫ですか?今日、大学病院の受診で今帰ってきたところで、バタバタしていて💧と返事しました😫
返事をしてすぐに、ご飯作ったり食べたり片付けしたりと忙しくて、お風呂に入る前にスマホを見たら、炊き込みご飯を作ったからお裾分けしようと思って✨と返事がきていました😅
え〜残念😫💦もうご飯食べてしまって😭美味しくできました?✨と返すと、じゃ明日にするわ。ごめんね。ときました😥
いやいや💦私の方がごめんなさい💧と返しましたが、返事こなくなってしまって…
いつも絵文字多めなのに、。しかなくてそれも気になっちゃいました💦
怒らせてしまったでしょうか💧私の言い方ですかね…なんて言ったらよかったのかなぁ😥
人付き合いが苦手でいつもどうしたらいいのかわからなくなってきちゃいます😖

コメント

こればっかりは仕方がないと思いますよ💦まりもさんは何も悪くないと思います😢

• まりも

まりも

コメントありがとうございます😊
    いつも自分の言ったことに自信がなくて、あれ言ってよかったのか?とか、言わなくてよかったかもとか後から考えてもやもやしてしまって💧
    せっかく作ってお裾分けしてくれるはずだったのに、ご飯食べたとか言わずにありがたくもらっておいたらよかったかなぁと考えてしまいました😥
    でもそう言っていただけで少し気が楽になりました!😭✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

ご飯系なら先に炊き込みご飯
作りすぎちゃったからお裾分けしようと思ってと先に一言あるほうが助かりますよね笑

• まりも

まりも

たしかに、もっと早く言ってくれたらご飯作らなくてよかったかもなんてすこーし考えてしまったりして…😅笑
    娘の服をお下がりであげたりするんですが、いつもお礼と言ってお菓子をくれたりするので、またそういう感じだと勝手に思ってしまって💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😭
4時間も待たされるなんて予約の意味ですよね😓

どっちの気持ちも分かります💦
バタバタしてたらスマホ見る事も無くなりますよね😓
あれやってこれやってって次から次へとやる事あるとスマホの存在自体頭から離れることあります😂

私ならどーでも良い内容ならいいですが、今回の内容的には返事来るのを気付けるようにしてたかもしれないです💦
何かをくれるなら相手の都合もあるでしょうし、有り難く思いしっかり返事はした方がいいかなって💦
あくまで私ならです😣!
ただ、相手の方も1日バタバタしてた事知った上で、相手の事を理解せずその対応の方が無いなと思いました!!
まりもさんはとてもお優しい方なんだなと思いました☺️
私が同じ状況でその返事返されたら、申し訳なくなるどころか「え、なんなん?」ってなる気がします😅

次会った時にこの前ごめんねー😣と一言言えば大丈夫じゃ無いですか😂?
あまり気にし過ぎなくて良いと思いますよ!!

• まりも

まりも

そうですね!
    たしかに、返事に気付けるようにしておけばよかったです!💦
    大学病院で、そんなに待たされると思っていなくて…息子にお昼ご飯も食べさせられなかったので、早く何か食べさせてあげなきゃ!とそればかり考えてました😭
    言い訳になってしまいますね😅
    次から気をつけることにします!!

• 3月23日

なんか押し付けがましいと感じてしまいました💦
作ってくれて、お裾分けしたいと思ってくれるのは嬉しいですが、こっちにも事情があるし、ちゃんとLINEで対応しているのにそっけない対応で不快にさせるって🥶
その対応で全然問題ないと思います✨

• まりも

まりも

ご飯食べたとか言わずにありがたく受け取っておいたらよかったかなぁと後から思ったりもしました😅
    娘の服とかお下がりであげていて、いつもお礼としてお菓子をくれたりするので今回もそういう感じだろうなぁと勝手に思ってしまって、明日でもいいですかと言ってしまいましたが、なんですか?☺️✨とか聞いた方が良かったですかね💧
    子供達にご飯食べさせるのが先だ!と思って後回しにしてしまいました😂

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

忙しいと思って相手の方も気を遣ってさっぱり切り上げてくれたんじゃないですか😀?

ママ友ならそうゆう事情に理解もあるでしょうし✨