※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
お金・保険

旦那が怪しい投資セミナーに参加しようとしていて、説得できない状況。どうしたらいいか相談。

旦那が友達の知り合いの投資セミナーへ行き、投資をやりたいと言い出しました。
株は前からやっていますが今回のは特殊なもの?で、
セミナーの方から50万を借り、得た分の半分をその方へ渡すという物だそうです。怪しすぎて絶対に辞めてと言ってるのに全く聞きません。
もう一つのやり方が証券会社で担当さんを付けてもらうそうなのですが、こちらも急にこの株良いですよとなった時に多額のお金がいるそうです。
これよお金に余裕ができたらにして。と言っているのに全く聞きません。
ビッドコインも多額失敗してるのにアホすぎて話になりません。
どう説得したら良いですか?
こういう投資セミナー怪しいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん笑笑
めっちゃ騙されやすいんですね
親に説明して親に借りろ
うちの生活費使うんだったら離婚だからって脅し作戦はどうですか?
それで生活費使われたら私なら即離婚案件ですが笑

• m

m

騙されてますよね。ほんと馬鹿すぎて逆ギレされました😑
    人にお金借りるんなら私の貯金使えって言ったらそーするて言いましたよ。クソすぎまーす。

• 3月24日
はじめてのママリ

詐欺セミナーですね。
証券会社の担当着くなんて、担当者のお給料を出してあげてるだけで、まっったく儲かりませんよ。

私も過去、人生勉強させてもらいました😭
ホントに無駄でむしろマイナスになる投資でした。

そんな無駄なお金、宝くじ買うだけにしてほしいですね。
お小遣いの中だけでやってもらいます。
借金するなら離婚だと言います

• m

m

詐欺セミナーですよね。
    経験者の方から言われるとよりやって欲しくないです。
    ほんと無駄ですよね。
    借金するなら離婚です。

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

投資セミナーとか行ったらなおさら信じちゃって騙されるんですよね。そんなに簡単に稼げたらみんな金持ちです🥲
そういうのは一部の人間しか稼げないです😂

• m

m

たしかに簡単に稼げたならみんなお金持ちですよねー。
    騙されちゃうんですねー😑ほんと旦那には呆れました。

• 3月24日
りこ

旦那さんのご両親やご兄弟がいたら、そっちに相談するのはどうでしょうか😣💦?余裕資金がないのに、このままだと生活が危ういんです…などと言ってみるとか💡

セミナーは怪しいというか詐欺かなと。なんでお金を借りる必要があるのかよくわかりませんし、借りた先が実は反◯系なんだと思いますよ💦利益半分渡すというノルマ達成ができなくなってからが怖いですよね…せめて利子を払うよう強要される流れになりそうで。ご家族にも害が及ぶかも知れなくて不安です😢

ルル

つけ込まれやすいんですかね😂学ばないのかな?絶対に辞めさせた方がいいですよ。。
お金儲けにはじめにお金渡すのはまずおかしい

ママリ

この回答欄是非見せてあげてください
今投資詐欺多いし、セミナー詐欺多いです

旦那さん学んでえええ笑笑