※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

体の不調が続いており、ストレスを感じている。睡眠不足や疲れ、不安があり、自分の時間も欲しいが忙しい日々を送っている。具体的な病気かどうかわからず、不安を感じている。

これは何かの病気でしょうか?

自分でもわからないので質問させてください。
最近、体の不調が続いています。

頭痛、歯が浮いてる感じがする、口が変な味がする、疲れやすい、眠いけど寝れない、動悸

ストレスが溜まっているのかもしれません。
発散の仕方もわかりません。旦那に不調を伝えても、優しい言葉もない。
寝たいけど、自分の時間がほしいから音楽聞いたりなにかやったり…そうすると、また寝不足です。日中は、上の子が春休みなので、
公園でお友達と遊べるように、ママ友にわざわざ連絡して予定いれて、結構忙しく過ごしています。ゆっくりすればいいんだけど、なぜか
忙しくしようとして、自分もキツくなります。
なにがしたいのか、よくわかりません💦

コメント

まむ

自律神経失調症ですかね?
慢性的な疲労、だるさ、めまい、偏頭痛、動悸、ほてり、不眠、便秘、 下痢、微熱、耳鳴り、手足のしびれ、口やのどの不快感、頻尿、残尿感

イライラ、不安感、疎外感、落ち込み、やる気が出ない、ゆううつになる、感情の起伏が激しい、あせりを感じる

が代表的な症状みたいですね😀ストレスかなぁと思いました。家でゆっくりする日をしっかり作るのと、夜更かしするより早く寝て早く起きて一人の時間を作った方が身体には良いと思いました💡

• ママりん

ママりん

お返事ありがとうございます。
    家でゆっくりする時間、今はなかなかなくて😭でも、頑張って作ってみます。
    早起きしてゆっくりするほうがいいのですね。
    その、自律神経失調症というのは、精神科とかでしょうか?
    病院は行ったほうがいいのでしょうか?

• 3月23日
とぉあ

毎日子育てに家事お疲れさまです😄
耳の聞こえとかはどうですか?

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます^ ^
    耳の聞こえ、時々、ボワーンとします💦
    なんなんでしょうか。。

• 3月23日
  • とぉあ

とぉあ

上の方が言っていた自律神経失調症なのかなぁと私も思いました。
    私自身後々思えばそうだったのかなぁという症状の1つでした。

• 3月23日
  • ママりん

ママりん

やはりそうなのですね…放っておけば治るものなのでしょうか?

• 3月23日
  • とぉあ

とぉあ

私は耳鳴り2.3ヶ月治らず、治る前日一瞬両耳聞こえなくなり恐怖でした💦
    放置は良くないかと…

ストレスが原因で症状が表れている可能性が高い場合には、メンタルヘルスを専門に扱う心療内科や精神科から受診してみてもいいでしょう。 特に自律神経失調症を疑う場合には、心療内科の受診をおすすめします。
    みたいです。

かんたん自律神経失調症 のセルフチェックも調べるとあるのでやってみると良いかもです😊

• 3月23日
  • ママりん

ママりん

心療内科ですね。
    行ったことないので、ハードル高いな。。
    きっと、主人に話しても笑い話で終わりになってしまいます。
    子どもは連れて行かない方がいいですよね…

• 3月23日
  • とぉあ

とぉあ

私もハードル高くて行かなかった方なので😭
    お子さんは分からないので、電話でも相談受けれたりするみたいなので見てみてください😄
    ガチで笑い話じゃないんですよね…
    そういう時こそ味方にいてほしいのに…

• 3月23日
  • ママりん

ママりん

電話で聞いてみたいと思います💦
    体調悪いのもあまり
    気にかけてくれないかんじです笑
    ぐったりしていて、家事をやらない姿にイライラしていると思います。理解してくれないのもつらいです💦

• 3月24日

ストレスだと思います😓💦
原因がわかれば良いですね😢

• ママりん

ママりん

自分でもストレスなのか、寝不足からくるものなのか、わからなくなってしまって😭最近、毎日のように連絡してくるママ友がいて、ちょっとそれに疲れてしまっているのかもしれません。

• 3月23日

退会ユーザー

そういう人いますよね💦どこにでもいるんですね💦
    私も毎日連絡してくる人苦手です😇笑

• 3月23日

退会ユーザー

途中でした💦
    私も苦手な人から連絡が来るたびに動悸や不眠になったことがありました。
    連絡を返さない日だけ気分も良かったです😓
    息抜きと距離を取られるといいかもしれませんね😢

• 3月23日
  • ママりん

ママりん

やはり、こういうことからストレスになっていることもあるのですね…大丈夫だと思っていても、体にきていたみたいです。。距離を保てるようにがんばってみます💦

• 3月24日