※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で夕食後の血糖値が上がり、運動で正常値になるが辛い。インスリンの費用について知りたい。

妊娠糖尿病と診断されてとりあえず食事療法で様子をみているのですが、後期に入り夕食後の血糖値が上がりやすくなってしまいました。食後しばらくして計測までにウォーキングなどの運動をすれば正常値になるのですが運動が辛い日もあって(^^;)思い切ってインスリンを始めるべきか迷っています。インスリンを使われている方にお聞きしたいのですが、費用はいくらくらいかかるものですか?

コメント

みぃちゃむ

私は血糖値を測る機械は無料貸し出しで血糖値測る針や、インスリン注射器と針、消毒エタノールとか全て込で月に1万円ぐらいです!私は月に1度に1ヶ月分処方していただいてるので1万円です!食事療法で抑えられるのであれば、そちらの方が良いかと思います!私はご飯食べる前と食後2時間後に一定の血糖値を超えてたらインスリンを打たなくてはいけないのですが、時間になったら測らなくちゃとか、数値が超えてたら打たなきゃとかで結構しんどいです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます^ ^結構かかりますよね(^^;)最近、計測だけでも面倒になったりついお菓子を食べてしまったりして、食事の管理をする事にストレスを感じてしまっていて(^^;)
    数値的にはインスリンを使うか使わないかの瀬戸際だねと先生に言われているので、もうひと頑張りしたいと思います^ ^

• 3月24日
  • みぃちゃむ

みぃちゃむ

そうなんですね 🥺

先生の判断次第ですよね😭💦

もしホントにダメだと思ったらインスリンにしてみるのもいいかもしれないですね😊

頑張ってください!!

• 3月24日